サイノモリライフ

山と暮らしのこと

【無印良品】「洗えるウール クルーネック半袖シャツ」を着てみました。

スポンサーリンク

実際に着用してみました。

 

sainomori.hatenablog.com

 

見た目もアウトドアブランドのウール製品と全く変わりません。

f:id:sainomori:20180608203116j:plain

肩幅がわりとある体型なので

着用すると肩周りに少し張りを感じましたが、

だんだんと馴染んで気にならなくなるウール独特の感じも

アウトドアブランドのものと変わりませんでした。

 

30分程の自転車通勤の時のインナーとして使ってみましたが

漕いでいる最中の汗がたくさん出た時には背中にペタッと張り付く感覚はあったものの

自転車を降りて数分するとサラサラで気持ちの良い肌触りに。

 

冷房が効いた部屋でも

ウールが温度調節をしてくれているためか

程よい涼しさで、体が冷えすぎる事もありませんでした。

 

汗をかなりかいた一日でしたが

帰宅後、匂いも全く気にならず快適だったため

夕食時にも着たままでした。

 

洗濯したところ

襟ぐりが少しゆるくなった気がしましたが、

1,990円でアウトドアブランドと変わらない機能性でしたので十分満足です。

 

暑いところでは涼しく、寒いところでは温かく、防臭性にも優れているので

これからの季節にもおすすめの一枚です!

www.muji.net