サイノモリライフ

山と暮らしのこと

我が家の定番 【日本野鳥の会 バードウォッチング長靴】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20180711213852j:image

10年程前から妻が愛用の長靴

「日本野鳥の会 バードウォッチング長靴」

農作業やキャンプなどの野外活動に大活躍。

 


f:id:sainomori:20180711215512j:image

f:id:sainomori:20180711215506j:image

f:id:sainomori:20180711215518j:image

さすがに10年以上も使ったので

折り目のつく箇所が劣化し、ゴム部分が剥がれたり裂けたり

最終的には穴が空き

雨が降ると水がしみてくるようになったそうです。

 

じゃぶじゃぶ入ってくる訳ではないそうですが

水にしみてしまうのでは長靴の意味がなくなってしまうので

買い替えることにしました。

 


f:id:sainomori:20180711220229j:image

f:id:sainomori:20180711220200j:image

他の長靴も検討していましたが

折りたたみが出来て、コンパクトに持ち運びが可能なことと

柔らかいので足にフィットし、一般的な長靴よりも動きやすいのが

決め手になって、再度同じ物を買う事に。

2度目の購入です。カラーも同じグリーン。

 

使用する前に借りて見比べてみました。

 

f:id:sainomori:20180711215617j:image

外観が少し変わっていますね。

上部の黒い部分の生地の目が粗く

以前ものより丈夫な素材になっています。

 

f:id:sainomori:20180711215638j:image

内側の素材も、素材自体は同じナイロンなのですが

色が白から黒に変更されています。

 

f:id:sainomori:20180711215652j:image

コードロックが本体についているブラックの他

4色セットで付いています。

以前購入した時にはブラックのみでした。

 

それ以外は変更ないので、元々の完成度が高いのですね。

2016年度グッドデザイン・ロングライフデザイン賞を

受賞しています。

 

使えなくなっても、息の長い定番商品なので

また同じものが買えるのが安心。

 

妻も新しい長靴で大喜びです。

f:id:sainomori:20180711214607j:image

 

www.birdshop.jp