サイノモリライフ

山と暮らしのこと

こんなTシャツを待っていた【RIDGE MOUNTAIN GEAR BASIC TEE】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20180718233309j:image

速乾素材の無地のTシャツをずっと探していました。

 

普段着に近い、でも山に着ていけるシンプルなTシャツ。

しかも希望している色がブラック、グレー、チャコールグレー。

 

アウトドアメーカー各社からも発売がありますが

なかなか気に入ったものが見当たらず、ほぼ諦めていた所

RIDGE MOUNTAIN GEARさんからなんと、念願の無地のTシャツが発売。

しかもグレーあり。

 

発売される商品が毎回全て即完売となる

人気のガレージブランド。


以前、妻がサコッシュを発売日に買おうとしたところ即完で

次の発売時に発売時間前からパソコンの前に座り購入用意をして

ようやく買えた程の人気ぶりです。


今回も即完売かなと思ってサイトをのぞいて見ると

なんと、希望のSサイズが残っていました。

サイズや詳細を確認し、やっぱりこれだなと購入、本日届いたので早速着て外に出かけました。

 

f:id:sainomori:20180718233857j:image
f:id:sainomori:20180718233506j:image

ポリエステル100%ですが、見た目も肌触りもコットンのような質感です。

サラサラで気持ちいい。

 

f:id:sainomori:20180718233540j:image
首元にも縫い目があり、サイトの説明では「共布バインダー始末」がされているとの事。

衿元が伸びてしまうのを防いでくれるそうです。

たしかに着脱時にも伸びがあまりなく、耐久性がありそうです。

 

f:id:sainomori:20180718233749j:image
残念ながら夕方外に出た時には以外と涼しく

汗をかく状況ではなかったため、吸水速乾を確認する事が出来ませんでしたが

こちらの感想は山へ着て行き、確認したいと思います。