サイノモリライフ

山と暮らしのこと

プロテイン初心者【アルプロン ホエイプロテイン100 イチゴミルク風味】を購入。

スポンサーリンク

前々から興味津々であった

プロテインを今回初めて飲んでみました。


毎年夏場は食欲が落ち、体重が減る傾向にあるため

ここはプロテインに頼って

栄養補給や筋肉量の維持が目的です。


プロテイン初心者なので

まずはAmazonで調べてみると

スポーツ店やドラッグストアで良く見かけるザバスはなかなかいいお値段です。

 
そんな中で比較的買いやすいお値段のこちらを発見。 

アルプロン ホエイプロテイン100 1kg【約50食】 (イチゴミルク)

アルプロン ホエイプロテイン100 1kg【約50食】 (イチゴミルク)

 

アルプロン ホエイプロテイン100 イチゴミルク

 
アルプロン社ではコスト削減のために

鳥取県に自社工場を持ち、原料調達から販売まで自社グループで一貫して行っており

EXILE三代目 J Soul Brothersで知られる

LDHのオリジナルプロテインも作っているそうです。

 
ホエイプロテイン」にはアミノ酸「BCAA」が豊富に含まれていて

栄養補給や筋肉量の維持といった目的には合いそう。

また、吸収が早く運動直後のタンパク質補給に向いているとのことなので

登山やスノーボード後に飲んでも良さそう。

 

Amazonのカスタマーレビューでも評判が良いです。

 

f:id:sainomori:20180728204131j:image

溶けやすく、イチゴミルク味も飲みやすいという意見も多ったので

手軽で飲みやすくないときっと続かないだろうと思い

こちらを購入してみました。


開封すると、

イチゴミルクの甘い良い香りに包まれます。

 

f:id:sainomori:20180728204108j:image

さっそく飲んでみました。

まずは冷えた牛乳で溶いてみたのですが、

甘くて美味しい!

例えるならばストロベリーシェイクでしょうか。


運動後にはちょっと甘すぎるかなと思ったので

冷えた水で溶いてみました。

牛乳のときよりも甘さがあっさりとして飲みやすいです。

運動後に飲むのならば水が良いかな。

この辺りは好みが分かれる所かもしれません。

 
もっと飲みにくいものなのかと想像していましたが

アルプロン ホエイプロテイン100 イチゴミルク】はとても飲みやすくて

プロテイン初心者でも気軽に飲み続けられるのではないでしょうか。

 

そういう自分も初心者ですが、飲み続けられそうですし

ココアミルク味も気になります。

しばらく飲み続けてみます。

 

アルプロン ホエイプロテイン100 1kg【約50食】 (ココアミルク)

アルプロン ホエイプロテイン100 1kg【約50食】 (ココアミルク)