サイノモリライフ

山と暮らしのこと

キッチンで使う【無印良品 ポリプロピレン 整理ボックス1・2・4】

スポンサーリンク

キッチンの引き出しを開けて、無印良品のカタログとメジャー片手に

妻が手帖に何やら書き込んでいます。

 

以前から少しずつ必要なカトラリーだけを厳選して

不要な物を減らしてくれていましたが

引き出し内を仕分ける整理ボックスのサイズで悩んでいるよう。


たしかに無印良品のカタログに記載のサイズだと

キッチンの引き出しの中に入れるには、ギリギリ入るか入らないかのサイズ。


あとは実際に見てみるしかないと無印良品へ行ってきました。


店頭で実際に見てみると、逆台形の形なので引き出しの中に入りそう。

念のため測ってみましたが十分入るサイズだったので購入しました。

実際に見てみるって大切ですね。


今回購入したのがこちら

 

f:id:sainomori:20180811204658j:image

f:id:sainomori:20180811204724j:image
整理ボックス1、2、4の3個。

 

早速収納してみると

 

f:id:sainomori:20180811204813j:image
良かった!サイズぴったりです。

 

f:id:sainomori:20180811204952j:image
カトラリーを入れてみると

スッキリ!

整理ボックスが入ったことにより整然と並びました。

 

引き出しを開けるたびに

整然さが気持ちよくて、何度も見てしまいます。

 

以前はこちら

 

f:id:sainomori:20180811210645j:image

仕切られるだけで見栄えが全く違うのには驚き。

見栄えついでにグレーのしゃもじ置きも処分されていました。

 

汚れても簡単に掃除できますし

使い回しも効くところは、さすが無印良品

価格の割にはとても満足度が高いボックスです。

 

www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net