サイノモリライフ

山と暮らしのこと

【無印良品 片面パイプ洗えるまくら】を洗ってみました。

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20180825203118j:image

購入してから初めて洗います。


今までに枕を洗った経験だと、乾燥までとても時間がかかるので

2~3日晴天が続く日を選ばないと洗濯できませんでした。


ここ数日の夜、とても暑く、汗もかなりかいたので

思いたって洗濯をしました。

 

f:id:sainomori:20180825203142j:image

洗濯ネットに入れてウール用のコースで弱めに洗います。

ポリエステル両面使える洗濯ネット 大物用/約直径47×高さ37cm | 洗濯用品 通販 | 無印良品

 

洗濯中は水を吸ってとても重くなっていたのですが

ウール用の一番弱い脱水でも

ほとんど乾いたんじゃないかと思うほどに水が絞れていました。


陰干し推奨なので、室内の陽の当たらないところで

サーキュレーターの風を当てておくと

1時間で乾いたのではないでしょうか。


さすが洗えるとうたっているだけあって、乾きも早い。


冬場は乾くまでにもう少し時間がかかると思いますが

それでも暖房とサーキュレーターを併用すれば早めに乾くのではないでしょうか。

 

f:id:sainomori:20180825203244j:image

張りも戻って寝心地が良さそう。

今晩はよく眠れそうです。

 

www.muji.com