サイノモリライフ

山と暮らしのこと

暑い季節にぴったりの水出しコーヒー【iwaki 耐熱ガラス ウォータードリップ コーヒーサーバー】

スポンサーリンク

そろそろ温かい珈琲も飲みたい季節ではありますが、

まだまだ暑い日が続きますね。

 

暑い日には、お湯で珈琲を淹れるのも躊躇してしまいますので

数年前から夏には水出しコーヒーを作っています。


使っているのはこちら

 「iwaki 耐熱ガラス ウォータードリップ コーヒーサーバー」

 

f:id:sainomori:20180907184306j:image
f:id:sainomori:20180907184301j:image

f:id:sainomori:20180907184331j:image

 

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス ウォータードリップ コーヒーサーバー 440ml K8644-CL

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス ウォータードリップ コーヒーサーバー 440ml K8644-CL

 


夜に寝る前にセットして朝には出来上がっているので

お手軽にアイスコーヒーを楽しむ事ができます。

 

f:id:sainomori:20180907184506j:image
f:id:sainomori:20180907184501j:image

 

フィルターが細かいので、微粉も混じる事もなく

時間をかけて一滴一滴抽出されるため

しっかりとした味わいでありながらスッキリとした

アイスコーヒーにぴったりな味わいのコーヒーが出来上がります。

 

f:id:sainomori:20180907184539j:image


用意も簡単でお手入れも簡単。

お値段もお安くコストパフォーマンスはかなり高いです。


冷蔵庫に入れて作れば、翌朝には冷えたアイスコーヒーがすぐに飲めます。

我が家の冷蔵庫は、抽出しながらでは入らないので

早い時間にセットし水を落としきったあとにサーバーごと冷蔵庫で冷やして

翌朝に飲んでいます。


今年もまだまだお世話になる日が続きそうですね。

 

Amazonで調べてみると、ほかにもデザインの良いものが発売されていました。