サイノモリライフ

山と暮らしのこと

スーパーボランティア【情熱大陸 尾畠春夫さん】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20180924200612p:plain

皆さんはご覧になりましたか。

昨日9月23日放送の情熱大陸

2歳時の発見で一躍時の人となった尾畠春夫さんが出演されていました。

 

小柄なのですが、78歳とは思えない体つきにとても力強い動き。

本当に78歳なのかという働きぶりを観て、とても驚きました。

土砂を掻き出す姿はとても力強く若々しかったです。


頑固な方なのかなと思っていましたが、

サービス精神もあって、ちょっとお茶目な一面も。

あくまでも「ボランティア」という立場を守り続けるひたむきさに

心うたれました。


現地の方に差し入れのお好み焼きを頂いた時にも涙してお礼をし

腰を深く折り曲げて頭を下げる。

こんなに正直で真っ直ぐな振る舞いは、なかなか出来るものではありません。

 

観ていたら、まだまだ自分も頑張れる、出来る事がたくさんある、

そんな気にさせてもらいました。


おいそれと真似できる事ではないのですが

人のために生きる事が、結果自分のためになる。

そんな生き方も素敵だなと思わせてくれる尾畠さんの生き方でした。

 

www.mbs.jp