サイノモリライフ

山と暮らしのこと

無印良品週間で買ったもの【無印良品 バスソープ 130g 2個】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20181024202415j:image

完全な衝動買いで買いました。

無印良品 バスソープ

 

少し前から使い始めたマジックソープの固形石鹸

だいぶ減ってきたのでそろそろ買わなきゃなぁと思っていたのですが

固形石鹸としてはあまりお安くない価格なので躊躇していました。

 

無印良品週間で訪れた店舗で見かけ

2個入りでお安いのと、石鹸中央のくぼみが気になって購入となりました。

 

中央のくぼみには小さくなった石鹸を貼り付けて

小さくなった石鹸を使いやすく最後まで使用できます。

 

f:id:sainomori:20181024202616j:image

マジックソープの石鹸が

そろそろくぼみに入りそうな大きさになったので

貼り付けてみることにしました。

実はこれをやってみたかったのが、衝動買いの理由でもあります。(笑)

 

f:id:sainomori:20181024202630j:image

といってもやることは簡単。

ちょっと水をつけてくぼみに貼り付けて完成。

 

f:id:sainomori:20181024203259j:image

くぼみがなくても石鹸同士はくっつきますが

形が整うまで時間がかかるので

くぼみがあれば、馴染みやすくなるのでいいですね。

ちょっとしたところですが、気遣いが嬉しいです。

 

sainomori.hatenablog.com

sainomori.hatenablog.com

www.muji.net