サイノモリライフ

山と暮らしのこと

心も体もシンプルに 【Testosterone著 超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20181029201617j:image

ユーモアたっぷりに筋トレで悩みを解決すると語る

Testosteroneさんの筋トレ系自己啓発書、第2弾です。

 

TestosteroneさんはTwitterで大人気の方です。

筋トレに絡めたツイートがとても面白く

クスッと笑いながらも心に響くなぁと常々思っていました。

 

まさか図書館に蔵書されているとは思いませんでしたが

ちょうど棚にあり、借りることができました。


Testosteroneさんの言葉を

タイトルにあるように科学的なデータや根拠で裏付けて

筋トレがなぜいいのか納得できる一冊となっています。

 

専門用語も出てきますが用語の説明もあり

どのような効果があったのかということを実録のマンガで収録されていたり

最新のスポーツ科学を研究している久保孝史さんの見解を

Testosteroneさんとの対話方式で書かれているので

筋トレの効果についてとても分かりやすく

思わず始めずにはいられなく程です。


ということで、簡単に影響を受けて

スクワットを始めて1週間が過ぎました。


確かにスクワット中は、無我夢中でしゃがんでいるので余計な事は考えられず

終わった後には、スッキリとした気持ちになっていました。

 

また少しネガティブな思考にとらわれそうになった時に

スクワットをしてみるとネガティブな事を考える余裕もなく

終了する頃には前向きな気持ち全開でやる気みなぎると言った感覚になりました。

こんな体験をしてしまうと、筋トレやめられなさそうです。

 

筋トレすることによって心もシンプルに。

もちろん肉体も引き締まってシンプルに。

シンプルライフにとてもふさわしいですね。

 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由