サイノモリライフ

山と暮らしのこと

冬の準備【mont-bell アルパイン サーモボトル 0.5L GM(ガンメタル)】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20181107205755j:image

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500ml エスプレッソ JNO-501 ESP

9月に行った朝日岳雪倉岳で大活躍だったTHERMOSの

保温・保冷ボトルです。山用ではなく日常使い用です。

sainomori.hatenablog.com

 

朝日岳雪倉岳では夜に沸かしたお湯を入れて

翌朝起きてすぐに飲んだり、顔を洗うのに使ったり、

行動中にも温かい白湯で体が温まったり

気持ちが落ち着いたりと

お湯があるだけで快適さが全く違った記憶が

強烈に残っております。


冬用に以前から山用の保温ボトルも持ちたいねと

妻とも話しをしていたのですが

日常使い用のサーモスを使い、ぬるい紅茶やお吸い物を

飲んでいました。


以前からサーモスの山専ボトルと

モンベルアルパインサーモボトルとで

迷ってはいたのですが、

好みの色がなかったので先送りしていました。

 

今回、「mont-bell アルパイン サーモボトル」の

黒色(ガンメタル)が発売されたのをきっかけに

購入することにしました。

 

f:id:sainomori:20181107205904j:image

f:id:sainomori:20181107205913j:image

形もシンプルで色も良い色です。

メーカーロゴがもう少しさりげないともっと良かったのですが

ここは目をつぶります(笑)。

 

f:id:sainomori:20181107210137j:image

パーツも最低限です。

 

サーモスの山専ボトルは内栓が2つのパーツで出来ているので

本体と外栓と合わせて4つのパーツになりますが

アルパインサーモボトルは内栓が1つのパーツなので

全部で3つのパーツから出来ています。

 

このシンプルさも購入の決め手となり

山道具としても気に入っています。

 

webshop.montbell.jp

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500ml エスプレッソ JNO-501 ESP