サイノモリライフ

山と暮らしのこと

【フリーライドワールドツアー白馬】開催!

スポンサーリンク

自然のままの地形を滑り、テクニックやスタイルを競う

「フリーライド」の世界一を決めるフリーライドワールドツアー、

FWTが白馬八方尾根のバックカントリーエリアで

本日19日開催されました。

 

freerideworldtour.jp


朝、開始前からYouTubeを観ていましたが

残念ながら通勤の時間となり

リアルタイムでは見れませんでしたが

昼休憩の時に急いでトラビス・ライスの滑りだけ観ましたよ!


八方のバックカントリーエリアをあのスピードで

しかもBS720やバックフリップを決めての完璧な滑り。

スコアも2位のギギ・ラフを7ポイント以上を引き離す

95ポイントで文句無しの1位。

異次元の滑り過ぎて、参考にもなりません。(笑)

 

まだ白馬大会を最初から最後まで観ていないので

この後じっくり観ようと思います。


あんな風に滑れたらどんなに気持ちいいことか。

開催地周辺を滑ることもあるので、妄想が膨らみます。

自身の実力はわかっておりますので

憧れはともかく

セーフティファーストで雪山は楽しみたいと思います。

 

本日の模様はこちらから

www.youtube.com