サイノモリライフ

山と暮らしのこと

大人の苦味【Hakuba Brewing Company Session IPA】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190203202711j:image

先日購入してきたHAKUBA BREWING COMPANYのビール。

 

sainomori.hatenablog.com


2本買ってきたうちの2本目

「HAKUBA Session IPA」をいただきました。

f:id:sainomori:20190203202720j:image

グラスに注ぐと香るポップの香り。

先日いただいた「Hakuba Pale」よりもビールらしい香りです。

口にすると爽やかな香りと

ビールらしい苦味が一気に口の中に広がります。


アルコールは得意でないのであまりいただきませんが

今まで飲んだ事のあるビールの中でも

ダントツの苦さで、一口飲んでギブアップ。


アルコールが苦手、特にビールが苦手の自分には

とても苦味を感じるお味でありました。


「Hakuba Pale」はほとんど苦味がなく

フルーティーなお味がとても美味しく

ゴクゴクと飲めたのに対して

今回はまったくグラスがすすみませんでした。


こんなにも味が違うのですね。

正直ここまで味が違うとは思っていなかったので

クラフトビールが好きな方にはこの味の違いは

面白いのでしょうね。


自分的には

珈琲の苦味は大丈夫なのに

ビールの苦味は苦手ということを再確認した

今回の味の違いでした。


ビール好きな妻には大好評なお味でしたので

「Hakuba Session IPA

香りが高めで苦めの味が好きな人にオススメです。

 

www.hakubabrewery.com