サイノモリライフ

山と暮らしのこと

Patagonia Worn Wear Snow Tour【白馬八方尾根スキー場】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190206203303j:image

本日は硬かった。

先日の雨の影響を受けたゲレンデはカチカチだったり

たくさんのスノーボールが出来ていたりと

なかなかのテクニカルな状況。

板もとても走るので油断できません。


リーゼン、パノラマ、スカイライン、Happo Banksと一通り滑り

本日お目当にしていたうさぎ平テラスへ向かいます。

 

f:id:sainomori:20190206203433j:image

そう、パタゴニア製品を

簡単にリサイクルするための方法を提供するプログラム

「Patagonia Worn Wear Snow Tour」が

八方尾根スキー場のうさぎ平テラスで行われるのです。


プログラムといっても堅苦しかったり難しい事はなく

用意されているリペアテープを頂いて

自分の手で穴や破れを修理する

セルフリペアを手伝っていただけたり

撥水テストやウェアメンテナンスの

紹介をしていただけるというプログラム。


そして店舗でもとてもフレンドリーで優しい

Patagoniaの店員さんが同行してしますので

とてもアットホームな雰囲気で参加できます。


自分のPatagoniaのパンツの裾も小穴が開いているので

持ってきていましたが、滑りが落ち着いたら持って行こうと

車に置いてきていました。

 

f:id:sainomori:20190206203536j:image

ひとまずどんな感じかと見に行くと

顔馴染みの店員さんがお出迎え。

 

f:id:sainomori:20190206203659j:image

あとでパンツを持ってまた来る事を伝えると

「持って返って貼れば良いよ!」と

なんとその場でリペアテープをいただきました。

 

f:id:sainomori:20190206210029j:image

パンツを取りに戻らなくてもよくなったので

とてもありがたく頂戴しました!

いつもの優しい対応で頭が下がります。


これで穴を塞ぐ事ができます。

失敗しないように後日落ち着いて貼ろうと思います。

 

f:id:sainomori:20190206203830j:image

修理もできて、さらにウェアに愛着もわいて環境に優しい。

 

Patagonia製品以外の全ブランドのウェア対応とのことですので

セルフリペアを検討されていましたら

八方から折り返しで、あと8回Worn Wearがありますので

お近くの場所で参加してみて下さい。

 

www.patagonia.jp