サイノモリライフ

山と暮らしのこと

PEACEMAKER SNOWSKATE デビュー

スポンサーリンク

2月28日に白馬岩岳スノーフィールドで行われた、

スノースケートの試乗会へ参加しました。

 

f:id:sainomori:20210328113452j:image

 

f:id:sainomori:20210328113500j:image

日本人の体格に合わせて設計されているPEACEMAKER SNOWSKATEです。

 

f:id:sainomori:20210328113528j:image

f:id:sainomori:20210328113607j:image

初めてのスノースケート。

開発者のTSKさん直々に滑り方を緩斜面で教わり

いざゲレンデを滑ってみると…

 

f:id:sainomori:20210328113711j:image

滑れた!

 

もちろん不安定な感は否めないところもありますが

ゴンドラトップからボトムまでそこそこ繋いで滑り降りることができて

意外にも滑れるスノースケートに心奪われました。

 

滑れても転んでも盛り上がる

一緒に試乗したメンバーとの和気あいあいとした雰囲気もこれまた良し。

 

タスクさんの「スノスケ滑れるとボードのカービング上手くなるよ」

の一言が最終的な決め手となり購入を決意!


翌週、取扱店の白馬のVEXさんへ行ってみると

今シーズンモデルの在庫がメーカーにはあるとのことで

購入することができました。

f:id:sainomori:20210328113756j:image

板の特性や乗り方なんかも詳しく説明してもらえて大満足であります。

 

f:id:sainomori:20210328114038j:image

f:id:sainomori:20210328114106j:image

ホームの八方尾根スキー場での初滑り。

午前中はスノーボードを楽しんで、雪も緩んだお昼過ぎ、いよいよデビューです。

 

まずは林道、八方名物パノリンへ。

ボードでも楽しいけれどスノスケならさらに楽しい!

思った通りにまだまだ滑れないのに、そこがなんだか楽しくて

延々とパノリンを回すことリフト終了のアナウンスがされるまで。


滑り疲れて脚がプルプルの状態での

リーゼンスラロームコースでの下山が大変ではありましたが、

林道も使いつつなんとか無事に下山。

f:id:sainomori:20210328113852j:image

撮影するのも忘れるほどに、滑る事に夢中でした。

 

いつもはボードで何気なく滑り降りている斜面も

スノスケで滑り降て来た時の達成感といったらなかなかのもの。

 

春の楽しみがまた一つ増え、

スノーボードの滑りにもどんな変化があるのか

これからの春シーズンがますます楽しみであります。