サイノモリライフ

山と暮らしのこと

我が家の冬の定番【丸誠 美寿々屋本舗 はんごろしキムチ 生】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20181205210758j:image

丸誠 美寿々屋本舗 はんごろしキムチ 生

野沢菜のキムチ漬けです。

ヒーヒー言いながら食べるくらいにとても辛い。

 

たくさんは食べれない程の辛さなのですが

スッと引く辛さもあってやめられない。

 

f:id:sainomori:20181205210820j:image

この時期限定の生タイプは

野沢菜のシャキシャキ感もあってご飯がすすみます。

 

納豆や鍋物にもいいですし、そのままチャーハンの具材や

お酒のアテにもいいですね。

 

白馬村野沢温泉赤倉温泉

一部のお土産屋さんのみの取り扱いなので

白馬へ滑りにいった際には購入し

冬の間はヒーヒー言いながら食べてます。

 

今回はまだシーズンインしていないこともあって

白馬へ行っていないのですが

なんと、製造元でも販売されているそうなので行ってきました。

 

f:id:sainomori:20181205210842j:image

事務所で販売されているとのことなので

意を決して事務所におじゃまします。

 

直接買いに来られる方も多いのか

「はんごろしキムチですか~」と声を掛けられ

「すぐにお持ちしますねー」と外の保蔵庫へ

走って取りに行ってくれました。


アットホームな感じで事務所でもとても買いやすかったです。

少しお話させていただくと、先日野沢温泉へ持っていったそうで

白馬はこれからの納品になるそうです。

 

f:id:sainomori:20181205211301j:image

思いがけずいつもより早く購入することができました。

シンプルに玄米にのせて。

んー、辛い!

マルセイ 国産 野沢菜はんごろしキムチ漬け 280g

マルセイ 国産 野沢菜はんごろしキムチ漬け 280g