サイノモリライフ

山と暮らしのこと

フリーライト スピンナップ2でも大活躍!『THERM-A-REST サーマレスト Zシート コヨーテ』

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20210912132637j:image

色にひかれて購入の

『THERM-A-REST サーマレスト Z シート コヨーテ』

(最近のモデルはループが付いているのですね!)

 

これさえあれば

砂利の上や湿ったベンチの上、凸凹した岩の上

山のいたるところで座れます。

敷けばどこに座っても痛くないし、パンツも汚れません。

 

「あれ?なんかちっちゃくないですか?」

とお気づきの皆さま。鋭いです!

そうなんです。

 

f:id:sainomori:20210912132721j:image

1枚をちょうど真ん中から半分にカットして

それぞれを妻と使っています。

軽量化にもなり、2人で1枚を使っているので

経済的でもあります。

 

f:id:sainomori:20210912132731j:image

ちなみに半分の重さが27.5g。

いうまでもなく、とても軽いです。

 

少々せまいですが

意外と問題なく快適に使っています。

 

f:id:sainomori:20210912132914j:image

フリーライト スピンナップ2のザックを使うときには

背面パッドとして使っています。

 

f:id:sainomori:20210912132856j:image

大きさがぴったりで

ザックの中に入れた固いものから

背中をまもってくれて

背負いごこちが断然よくなりました。

sainomori.hatenablog.com

 

f:id:sainomori:20210912132959j:image

2ではないスピンナップにもぴったり使えます。

 

テント泊のときにはたたんで枕にしたり

ツエルトに出入りするときの足置き場に。

 

家ではフローリングの上に座るとき

座布団がわりに使ったりもしています。

 

かなり愛用しているので、破れたり穴が空いたら

また同じモノを買おうと思ってますが

なかなか壊れなくてまだまだ使えそう。

耐久性も抜群です!

 

ひとつで何役にも使えてコスパも良し!

家でも山でも大活躍のアイテムです。

 

by カエレバ

 

鮮やかなカラーが好みの方には

イエローやブルーもあります!

 

by カエレバ

 

by カエレバ