サイノモリライフ

山と暮らしのこと

無印良品【歯みがきジェル】の使用感

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20210904180740j:image

【歯みがきジェル】

無印良品のジェルタイプの歯磨き粉。

ジェルタイプを使うのは初めてです。

 

さっぱりとした、どちらかというと

大人向けの味を最初に少し感じますが

すぐに味はなくなります。

 

泡立ちがほとんどないので

口の中が泡でいっぱいになることなく磨けるので

長く時間を使って磨く自分にはピッタリでした。

 

磨いた後のサッパリ感やスッキリ感も

しっかりあります。

主張しないシンプルな見た目も良し。

 

以前使っていたのがこちら

通っている歯医者さんおすすめの歯磨き粉です。

3種類の味があるので

定期的に味をかえて長いあいだ使っていました。

 

泡立ちは少なめ、歯もきれいになります。

価格が90gで1000円ほどと少々お高いですが

こういったホワイトニングタイプの中では

比較的お手頃な価格だったので使用していました。

 

f:id:sainomori:20210904180614j:image

ただ、いつの頃からか

歯みがき粉の出る口の径が

大きくなってしまったんですよね。

 

歯みがき粉は少量使いたい派なのに

多く出るようになってしまって

残念な気持ちで使っていました。

買い替えるのも早くなっちゃいましたし…。

 

f:id:sainomori:20210904180704j:image

比べると無印良品の歯みがきジェルは

だいぶ小さめの口でした。

 

f:id:sainomori:20210904180628j:image

このくらいの径が歯みがき粉が出すぎなくて

個人的には好みです。

 

さらに無印良品の歯みがきジェルは120gで490円。

購入しやすいお値段。

しばらく使ってみようとおもいます。

 

www.muji.com

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ