サイノモリライフ

山と暮らしのこと

ストレス解消にも!?【無印良品 ハンドシュレッダー】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190405210757j:image

無印良品週間で購入した

ハンドシュレッダーを使ってみました。 

sainomori.hatenablog.com


まずは開封

f:id:sainomori:20190405210824j:image

本体と取扱説明書が3種類入っていました。

 

f:id:sainomori:20190405210844j:image

紙を差し込み、本体右側についているハンドルを回すだけなので

使い方に難しいことはありません。

 

f:id:sainomori:20190405210920j:image

細断できる厚さは

コピー用紙2枚分。

はがきは1枚。

 

紙が多くなり厚くなると

ハンドルが回せず切れないことがあるので

紙は少なめで細断していくのがいいようです。

 

使わない中国語と英語の取扱説明書を

試しに細断してみました。

 

f:id:sainomori:20190405211149j:image

と、早速紙の向きを間違えてしまいました!

 

f:id:sainomori:20190405211212j:image

一方に細く切っていくので、紙の入れる方向を間違えると

書かれている文字が読めてしまい

シュレッダーの意味がなくなってしまいますね。

 

それでは気を取り直してもう一度。

f:id:sainomori:20190405211257j:image

f:id:sainomori:20190405211316j:image

f:id:sainomori:20190405211329j:image

これで書かれていることが分からなくなりました。

 

f:id:sainomori:20190405211404j:image

この日のために残しておいた

個人情報の書かれている

紙類を一気に細断しました。


今回はセリアのケースをゴミ箱に使い

直接ケースに細断した紙を落としましたが

テーブルの上に細断した紙を落としても

まとめやすく捨てやすかったです。

 

「サクサクッ、サクサクッ」と切れていく感じが

なんとも気持ち良くて、延々と続けてしまいます。

気分も個人情報もこれでスッキリ!

ストレス解消にもいいですね。

 

by カエレバ