サイノモリライフ

山と暮らしのこと

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬八方尾根スキー場、早割シーズン券申し込み完了!

長野県共通リフトシーズン券、白馬村共通シーズン券が 残念ながら外れてしまいましたので 昨年に引き続き白馬八方尾根スキー場の早割オールシーズン券を申し込みました。

新雪、積もりました栂池高原

(Snownavi 栂池高原 ゲレンデレポート 2018.10.30より) 冬は雪の情報収集に毎日お世話になっている Snownaviさんのゲレンデレポートより雪の知らせです。

心も体もシンプルに 【Testosterone著 超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由】

ユーモアたっぷりに筋トレで悩みを解決すると語る Testosteroneさんの筋トレ系自己啓発書、第2弾です。

無印良品週間で買ったもの【無印良品 ペンケース・ポケット付き】注意点1つ

無印良品ではペンケースとして販売されていますが 今回は別の目的があって購入しました。

組み立て方のコツ【無印良品 クラフト ティシューボックス】 リビングのティッシュボックス交換

妻が20年程前に購入し、リビングで使い続けていたティッシュボックス。 言うなれば嫁入り道具の1つでしょうか。

シンプルライフを始めたきっかけ

記憶している中で、シンプルライフに触れた一番最初は 妻が読んだ高城剛さんの記事でしょうか。

【無印良品 バスソープ 130g 2個】気になる使用感

マジックソープの固形石鹸と無印良品のバスソープを貼り合わせて 早速使ってみました。

無印良品週間で買ったもの【無印良品 バスソープ 130g 2個】

完全な衝動買いで買いました。 「無印良品 バスソープ」

秋の味覚、葡萄。皆さんいくつ知っていますか?

義母の友人のぶどう園より 収穫を迎えた8種類の葡萄を頂きました。

肌寒くなってきた季節にこの1着【無印良品 オーガニックコットンヤクフラップポケットシャツ ネイビー】

無印良品週間に店舗で見かけて一目惚れ。 軽い気持ちで、買わないけど袖を通してみようと袖を通したのがいけなかった。 いや結果良かったのですが。

久しぶりの焙煎【ケニア ジャングルエステート】

涼しくなったと思ったらまた暑くなったり なかなか安定しない日が続きましたが ようやく涼しい日が続くようになりましたね。

【iPhone SEのバッテリーを交換】スムーズに完了する為にした事6つ

バッテリーの在庫が潤沢になったということで行ってきました。 iPhone SEのバッテリー交換。

近所で感じる秋

少し早起きして近所を散歩。 長袖がちょうどいい時期になりました。

無印良品 サーキュレーターのオンオフタイマーに【リーベックス(Revex) プログラムタイマー EXPPT77】

天気の悪い日も続いて、最近多い洗濯物の室内干し。 そんな時には 「無印良品 サーキュレーター MJ-CF18JP-W」が大活躍です。 www.muji.net

「無印良品 オーガニックコットン混足なり直角 厚地パイル靴下」履き心地と気づいたデメリット1つ

先日の無印良品週間後に購入した 「オーガニックコットン混足なり直角 厚地パイル靴下」です。 タイミングが合わず無印良品週間後の購入でした。

念願の再発売!待っていました【無印良品 クラフトティシューボックス】無印良品週間で買ったもの

何年か前まで無印良品で販売されていたクラフト製のティシューボックス。 3つセットで当時は販売されていたのですが いつのまにか販売を終了していました。

初めまして!【ベトナムコーヒー】

コーヒー好きの僕たち夫婦にと、ベトナム旅行のお土産にいただきました。 ベトナムコーヒーは初めて。淹れ方を調べて淹れてみました。

冬の靴下事情【無印良品 オーガニックコットン混足なり直角 厚地パイル靴下】

振り出しに戻ってしまった、冬の靴下事情。

使わなくなったTカードを退会

ここ何年かレンタルもすることなく Tポイントも別のカードで貯めているので使わなくなったTカードです。

amazon.comでメリノウールソックスを海外通販、の結果

時々、USAのアマゾンで アウトドア用品を購入する事があります。 日本で買えない商品が購入できたり、時には安かったり。

意外なモノをお手入れ【HESTRA LEATHER BALM ヘストラ レザーバーム】

「HESTRA LEATHER BALM ヘストラ レザーバーム」 滑る時に愛用している、ヘストラのグローブに使っている純正のレザーオイル。

メールが届きました!【白馬村共通シーズン券 購入申込み抽選結果】

先日応募していた「白馬村共通シーズン券 購入申込み」の抽選結果が 本日10月10日、メールで送られてきました。

無印良品週間で買ったもの。交換するつもりが…【マイクロファイバー ミニハンディモップ用替えモップ】

無印良品週間で店舗に行った時に思い出して買ってきました。

雲の上の絶景【爺ヶ岳】2018.10.3

雨続きの間に現れた快晴予報が、ようやく予報通りの快晴で 初めての爺ヶ岳へ。

ようやく買い替え【無印良品 アルミ角型ハンガー 大 ポリカーボネートピンチ仕様】無印良品週間で買ったもの。

今回どうしても購入してほしいと妻から熱望されていたのがこちら。

ジップロック スクリューロック 473mlからの買い替え【無印良品 ポリプロピレンスクリューカップ 丸型弁当箱・黒】無印良品週間で買ったもの。

毎日弁当箱として使っている「ジップロック スクリューロック 473ml」 がとうとう欠けてしまいました。 山へ行く時の食材入れや食事に使ったり、日常の弁当箱として大活躍でした。

行ってきました!【無印良品週間】

平日というのに店内も賑わっていて レジ待ちが長く伸びる程に混んでいました。5台のレジがフル回転。

「KINTO(キントー)ステンレスフィルター 4cups SCS-04-SF」CHEMEX(ケメックス)に使う際の注意点3つ

ケメックス 6カップにぴったりのキントー ステンレスフィルターですが 注意点もあります。

CHEMEX(ケメックス) 6カップにKINTO(キントー) ステンレスフィルター 4cupsを使う

「KINTO(キントー)ステンレスフィルター 4cups SCS-04-SF」を使って 早速淹れてみました。

2018年10月2日 標高の高いところは秋から冬へ【白馬の山々に初冠雪 白馬村】

本日10月2日朝、白馬岳の山頂付近が雪化粧したようですね。