サイノモリライフ

山と暮らしのこと

久しぶりの焙煎【ケニア ジャングルエステート】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20181021152028j:image

涼しくなったと思ったらまた暑くなったり

なかなか安定しない日が続きましたが

ようやく涼しい日が続くようになりましたね。

 

温かい珈琲が美味しい時期ですので、

珈琲の消費量が増えてきました。

 

夏の暑さでしばらく遠ざかっていた焙煎を

ようやく始めました。

 

f:id:sainomori:20181021151838j:image

ケニア ジャングルエステート」を150gを手網焙煎で。

 

1ハゼが少し長くなり失敗に終わるかと思いましたが

ピチピチと2ハゼも始まり、2ハゼから15秒程で煎り止めに。

久しぶりで色むらもありますが味はどうでしょう。

 

一晩おいてから、HARIOのV60で淹れてみました。

飲んでみると、ケニアらしいフルーティーな酸味も感じられ

思ったよりも良い出来に満足。

 

贅沢な時間を過ごせた日曜日の朝でした。