サイノモリライフ

山と暮らしのこと

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコールに弱い方でも飲みやすい!【Hakuba Brewing Company PALE】

白馬村にある「Hakuba Brewing Company」。 日本アルプスの山頂の雪解け水を使用し 醸造しているブルワリーです。

やっぱり晴れたら八方【白馬 八方BC】

友人達と約束して 本日はいつもお世話になっている COLOR SPORT CLUBさんのツアーに参加してきました。

想像以上の使い心地!【自作 シルナイロン シール収納袋】

(使用後なのでシワシワです。) 今までは購入時に付いてきた 純正のナイロンのケースを使っていましたが 妻のケースがボロボロになったのをきっかけに 自分の分も製作したシールの収納袋です。

白馬の玄関、白馬駅ロータリー内にOPEN【HAKUBA COFFEE STAND】

「HAKUBA COFFEE STAND」 この冬、白馬駅前にオープンしたコーヒースタンドです。 オーナーは白馬で「PENGUIN CAFE」 というカフェもされておりますので 間違いないお店の一つであります。

日中の使用感。【シルクふぁみりぃ シルクとコットンの腹巻き】

妻が購入した腹巻きを借りて就寝してみたところ 着けて眠った一晩だけでもだいぶ腰の調子が良くなったので 自分用にも注文してもらいました。

冬の山で実際に使ってきました。【mont-bell モンベル アルパイン サーモボトル0.5L】

栂池バックカントリーで実際に使ってきました。

貴重な晴れ間のバックカントリー【小谷村 栂池BC 親沢〜若栗】

天気予報を見ていると、大荒れとなる26日。 前日の本日は好天の予報に。

腰痛対策に「わざわざ」さんで購入!【シルクふぁみりぃ シルクとコットンの腹巻き】男性目線の着用感。  

最近、寒くなってから気になる腰痛。 どうやら、寝ていると朝方から痛くなり その後起きてからもしばらく痛み 体が温まると痛みがなくなる様子です。 日中は違和感程度で痛みはなし。

祭りの後の静けさ。【白馬八方尾根スキー場】

まとまった降雪のお陰で 昨日も一昨日も白馬・小谷地域はパウダー祭り。 下部でも40~50cm積もったとか!

2019年、焙煎始めました。【エチオピア イリガチャフG-1コチャレ ナチュラル】

今年に入ってから初の焙煎。 だいぶ少なくなってきた生豆ですが、 今回は「エチオピア イリガチャフG-1コチャレ ナチュラル」。

ゴミ出しを見直したくなる⁉︎【このゴミは収集できません ゴミ清掃員が見たあり得ない光景 マシンガンズ・滝沢秀一著】

シンプルライフや片付け、断捨離やミニマリストとは きっても切れないであろうゴミ。 使えるものは寄付したり買取してもらったり リサイクルできるモノもありますが それ以外のモノは当然ゴミ箱行きとなってしまいます。

初めてのシュトレン【sena et sens サンス・エ・サンス シュトレン2018と栗のシュトレン】

シュトレンの存在を知ったのは長野県東御市の パンと日用品の店「わざわざ」さん。 とは言っても未だに購入したことがなく 昨年末も注文しそびれていました。

【フリーライドワールドツアー白馬】開催!

自然のままの地形を滑り、テクニックやスタイルを競う 「フリーライド」の世界一を決めるフリーライドワールドツアー、 FWTが白馬八方尾根のバックカントリーエリアで 本日19日開催されました。

無念!爆風。【白馬八方尾根スキー場】

昨晩降り続いた雪目当ての本日。 上部の積雪量は20~40cm程積もっているのではと 楽しみにしていました。

Simple is best !!【無印良品 天然水 500ml】

初詣の帰りに長野駅に寄ったので 駅ビルMIDORIの地下1階にある無印良品へ。

長野と言ったらお馴染み【善光寺】で初詣。お食事はもちろんお蕎麦!

休日は滑りに行っていて、なかなか行けなかった初詣へ。 お正月に行けないのは毎年のことであります。

さらに新味がたくさん!【アルプロン ホエイプロテイン100 カフェラテ風味】

前回購入したチョコバナナ風味が終わりに近づいてきたので 今回はどんな味にしようかAmazonで検索。

セットした髪にも安心!【無印良品 サイズ調整できる後ろから着けるイヤーマフ】

滑っている時はそれ相応の格好をしているので 平気なのですが、日常生活の寒さが応えます。 この時期外を歩くと、寒さで耳や耳の中が痛くなってしまいます。

こんなところで大活躍【無印良品 白磁歯ブラシスタンド】

我が家での歯ブラシスタンドの使い方です。

今月もお忘れなく!【NAGANO SNOWLOVE.NET 共通リフト券プレゼント】

月が変わったので、今月も新たに 「長野県全スキー場リフト1日券プレゼント」に応募しました!

修理後の経過【SOREL ソレル Caribou カリブー】

先日シューグーで手直しした「SOREL ソレル Caribou カリブー」。

やっぱり晴れたら八方【1月10日 八方BC 押出沢】

今回はナイスなタイミングの2連休。 降雪のあった昨日の今日で本日は晴れ。 昨日の午前中には雪は止んだので お山日和の絶好のチャンス。

寒波到来!【白馬八方尾根スキー場】

待ち望んでいた寒波がやってきました! 8日の夕方から激しく降雪しはじめた雪が もりもり積もっております。 久しぶりのパウダー祭り開催に期待が高まります。

酸味好きにおすすめ!【UNITE COFFEE ニカラグア SHG 中煎り】

先日、友人に購入してきていただいた珈琲豆。 本日は「ニカラグア SHG 中煎り」をいただきます。

初めてのコロンビアスプレモ【UNITE COFFEE】

行ってみたいと思いつつも 行く機会が作れず今に至っていますが 今回たまたま友人が珈琲豆を買いに行くというので 我が家用にもお願いをしました。

しびれる美味しさ!【八幡屋礒五郎 山椒】

近年、年齢を重ねてきたからなのか クセのある物が美味しく感じ、欲します。 山椒もそのうちの一つ。

お正月明けの土曜日【白馬八方尾根スキー場】

昨日や本日から仕事初めの方も多いでしょうか。 曇り空というのもあって出だしは遅めの方が多かったようで ゲレンデも空いている朝。

さっそくマネしたい!【ズボラでも、時間がなくても、狭くても マネするだけで簡単にスッキリ暮らす 無印良品の片づけ・掃除・洗濯】

整理収納アドバイザーやインスタグラマーの 無印良品のアイテム活用術が、沢山の写真とともに掲載されています。

新年早々嬉しい発見!【無印良品 カッター】

モノをなくすことは少ない方なのですが この年末に、忙しさからか 愛用の無印良品のカッターが 職場で所在不明に。

ブラックテムレス!?【SHOWA TEMRES(テムレス)282-01】

今シーズンスノーヤー話題のギアといったらこちら 「SHOWA TEMRES(テムレス)282-01」ではないでしょうか。