サイノモリライフ

山と暮らしのこと

白馬の玄関、白馬駅ロータリー内にOPEN【HAKUBA COFFEE STAND】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190128201406j:image

「HAKUBA COFFEE STAND」

この冬、白馬駅前にオープンしたコーヒースタンドです。

オーナーは白馬で「PENGUIN CAFE」

というカフェもされておりますので

間違いないお店の一つであります。


オープンしたてですが

平日だと言うのに地元の方々や

滑った帰りの方々が訪れていて賑わっていました。


店内が賑わっていましたので、店内の写真はなし。

初めて訪れましたが、とても入りやすい雰囲気と居心地のいい空間です。

滑った後に軽くコーヒーを飲むには最適です。

 

f:id:sainomori:20190128201907j:image

今回いただいたのが

「本日のコーヒーとバターコッペ」と

妻が「本日のコーヒーとジャムコッペ」

共に500円!


まさしく小腹を満たすにはちょうど良い

コーヒーとコッペパン。本日のコーヒーはペルー。

 

バターコッペはボリュームのあるコッペパンの内側に

バターを塗って焼いた

外がふわふわ中がカリカリサクサクの食感が

なんとも美味でした。

 

ジャムコッペはりんごジャムですかね。

こちらはさっぱりとした味ですが

りんごの食感も残っていて

苦味のあるペルーのコーヒーにぴったりでした。


コーヒースタンドだけあって飲み物がメインですが

コッペパンサンドの様な軽食がありますので

スキー場で滑り終えてホッと一息つく際や

帰りの車内でいただく用にコーヒーを買って帰るのもいいですね。


駅のロータリー内ですので

立ち寄りやすいところもGOOD!であります。