サイノモリライフ

山と暮らしのこと

リーゼン閉鎖、小雨降るゲレンデ【白馬八方尾根スキー場】

スポンサーリンク

午後から雨予報の本日でしたが

ゲレンデに着いた9時頃には雨がパラパラと。

 

f:id:sainomori:20190424195138j:image

予定より早い降雨でしたが、おかげで板も走り

涼しいゲレンデ。

降りも強くならないので、意外と快適に滑れます。

 

f:id:sainomori:20190424195203j:image

この天気ですので滑っている人はまばら。

 

パノラマコースもご覧の通りの貸切状態。

自分のペースで大きなターンで滑り放題でした。


パノラマを滑っていると

なんとリーゼンスラロームコースが

本日13時で終了のアナウンス。

 

f:id:sainomori:20190424200937p:plain

 (白馬八方尾根スキー場ホームページ NEWS&TOPICSより)

http://www.happo-one.jp/news/12753.html

 

ここのところは気温も高く

本日の雨の影響もあってだいぶ雪解けも進んだようです。


雨の降りも強まり

帰ろうと話をしていた最中のアナウンスでしたので

残念ではありましたが

リーゼンは滑ることなく本日は下山しました。


ゴールデンウィークまで滑れるのでは

と思っていましたが惜しかったですね。

それでも暖冬シーズンでありましたので

本日まで滑れたのも奇跡的だったように思います。