サイノモリライフ

山と暮らしのこと

お気に入りのモノばかりで暮らす【持たない暮らしの愛用品 マキ(著)】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190425200302j:image

持たない暮らしの愛用品

 

モノも暮らしも

シンプルになるような生活を目指していますが

もともとモノ好きでありますので

人の使っているアイテムを見るのも大好きです。

 

本書はシンプルライフ研究家のマキさんの

愛用品が公開されています。

 

シンプルなアイテムを

多用途に使い回したりといったアイデアは

真似したくなるものばかり。


やっぱりシンプルっていいですね。

用途や場所を問わず長く使えるアイテムは

我が家でも揃えていきたいと思っています。

シンプルなモノを手入れをしながら愛用していく…

とても憧れます。


愛用品を全て公開されているページもあり

よく手入れをされ、使い続けられているモノ達が

とても素敵で参考になります。


メーカー名の記載もあるので、気に入ったモノがあれば

同じ物を真似てみるのもいいかもしれません。

持たない暮らしの愛用品

持たない暮らしの愛用品