サイノモリライフ

山と暮らしのこと

登山にも農業にもタイヤ交換にもこのグローブ【COVER WORK オイルグリップ ネオ】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190426193358j:image

COVER WORK オイルグリップ ネオ

 

ここ何年か、登山の際にも愛用している

作業用のグローブです。

 

f:id:sainomori:20190426193739j:image

「COVER WORK オイルグリップ ネオ」

近くのホームセンターでお値段¥298(税込)。

 

f:id:sainomori:20190426193433j:image

もともと登山用に購入した訳ではなく

日常の作業用、畑仕事用にと使っていました。

 

りんごの収穫や稲刈り、草取りやタイヤ交換、

足場の組立等、何にでも使えてとても便利な手袋です。


適度なグリップ力と通気性が快適だったので

夏や秋の登山の際に使ってみたところ

岩場での使い心地や防寒としての使い勝手

そして耐久性も良かったので

夏や秋の登山の際に必ず持って行くようになりました。


ホームセンターで購入することの出来るCOVER WORKですが、

かなり沢山の種類が発売されています。

 

f:id:sainomori:20190426193502j:image

何故オイルグリップ ネオを選んだのか。

それはこの見た目。


種類の多いCOVER WORKですが、

オイルグリップネオだけロゴが入っていない無地なのです。

 

カラーもブラックのみでとてもシンプル。

ロゴが入っていないので

いかにも作業用に見えない見た目がとても気に入っています。


以前購入してから2年以上は経過しているので

同じ物は買えないと思っていましたが

全く同じ状態で買えるとは。

 

気に入った物を長く使いたいので

全く同じモノが買えるのは嬉しいです。

 

f:id:sainomori:20190426193824j:image

f:id:sainomori:20190426193818j:image

今まで使ってきた物は指と指の間がヒビ割れてきたり

手首のゴム部分がほつれてきていたのでお役目御免。

 

まだ交換してない

夏タイヤの交換で使い

捨てようと思っています。

 

by カエレバ