サイノモリライフ

山と暮らしのこと

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

縦走用にモバイルバッテリーを購入!【無印良品 USB用 モバイルバッテリー 10000mAh】

この夏の2泊3日の縦走(予定)に向けて モバイルバッテリーを購入しました。

ようやく梅雨明け、いきなりの猛暑『高妻山・乙妻山』

長かった梅雨も明けた週末 戸隠連峰の最高峰で百名山のひとつ、高妻山と お隣の乙妻山へ行ってきました。

mont-bell ウィックロン ロングスリーブTシャツを5分丈に

最近お気に入りの5分丈。 袖のゆとりある感じが、アラフィフの自分には とても気分良く着れます。

貴重な晴れ間のRUNタイム

1日を通して、雨が降ったり止んだりを繰り返しているこの頃。

竹の歯ブラシで自然に優しく【NATURAL BAMBOO TOOTHBRUSH】

山遊びが好きなサイノモリ家です。 近年の環境問題には切に感じることもあり できることから環境に配慮した生活をしようと心がけています。

あなたは外交型?それとも内向型?「内向型を強みにする / マーティー・O・レイニー著」

「内向型を強みにする / マーティー・O・レイニー著」 思うところあって図書館で借りた1冊。

長野県初のロードサイド店 無印良品 ツルヤ塩尻広丘へ

長野県では初となる無印良品のロードサイド店「ツルヤ塩尻広丘」が 2021年4月28にオープンしたと聞いてずっと行ってみたかったのですが ようやく念願叶いました。

OMM Cypher SmockをDIYジッパー修理

数年前に首巻きをしながら着ていて ジッパーに首巻きを挟み込み 脱ぐときに力任せにジッパーを下ろしたら 壊れてしまったOMM Cypher Smockです。

カビよおさらば!100均で梅雨時期の洗濯機のカビ対策

サイノモリ家の中で、 買い替えずに長く使っているのが洗濯機です。

モンベル(mont-bell)アルパインサーモボトルを直飲みに 交換用アクティブリッドを購入

購入してからというもの バックカントリーや登山、普段使いで年中活躍中の mont-bellアルパインサーモボトルです。