サイノモリライフ

山と暮らしのこと

mont-bell ウィックロン ロングスリーブTシャツを5分丈に

スポンサーリンク

最近お気に入りの5分丈。

袖のゆとりある感じが、アラフィフの自分には

とても気分良く着れます。

 

普段も使えて、登山にも使える、

そんなビッグシルエットの

速乾Tシャツがあったらなぁと思うものの

アウトドアメーカーでの販売はなさそうだし…

 

あまりのビッグシルエットだと

走ったり、山を歩く時にはザックとの干渉も

気になるなぁと思っていました。

 

そこで思いついたのが、仕事で愛用していた

ウィックロン ロングスリーブTシャツを

5分丈にしようというもの。

 

だいぶ着たのですが、そんな風には見えず

まだまだ着れるウィックロンロングTシャツ。

耐久性もこの上ない。


そしてmont-bellでウィックロンは定番アイテム。

万が一失敗しても同じものを買うことが可能、

値段も買いやすい¥2,970(税込)、

速乾であり山にも着ていける、

 

f:id:sainomori:20210713192356j:image

ということでカットを決行。

 

f:id:sainomori:20210713192620j:image

YouTubeを参考にしながら

作業すること小1時間。

 

https://youtu.be/CqQKwX04L9Q

YouTubeはこちらを参考にさせていただきました)

 

f:id:sainomori:20210713192420j:image

完成しました!

 

f:id:sainomori:20210713192555j:image

見た目は半袖Tシャツですが

着てみると通常の半袖よりも少し長く

まさしく5分丈。

期待した丈になりました!


梅雨もそろそろ明けそうだし

今年はこのTシャツで山歩きを楽しみたいと思います。