サイノモリライフ

山と暮らしのこと

【RIDGE MOUNTAIN GEAR BASIC TEE】速乾性について

スポンサーリンク

猛暑も続き、外で速乾性のテストをするのにも都合が良さそうだったので

RIDGE Tシャツを着て近くの公園に行ってきました。


暑い!

遮るものが何もないのでとにかく暑いです。

動かなくても汗が吹き出でてくるので

テストには持ってこい。

 

f:id:sainomori:20180721195940j:image

ザックを背負って歩いてみると

背中のザックが当たっている部分はすぐに汗をかき始めましたが

Tシャツの質が良いせいか、色の変化があまりわかりません。

汗染みがわかりにくいのは、見た目にはとてもいいですね。

 

f:id:sainomori:20180721200158j:image

画像的にはわかりずらいので

暑いしこの際だからと水をかけました。

 

f:id:sainomori:20180721200102j:image
流石に水をかけると色が濃くなります。

どの位で乾きの変化があるのか

歩いてみたり、立ち尽くしてみたり

ウロウロしてみます。

 

f:id:sainomori:20180721200245j:image
7分経過。

水をかけた所が少し薄くなってきました。

肌触りは、まだまだ濡れている感じがします。

 

f:id:sainomori:20180721200336j:image
17分経過。

見た目には濡れている部分がほとんどわからないように見えます。

肌触りは湿っている感じはしますが

最初の水をかけた時と比べると、だいぶ乾いたなという感触です。


流石にこの炎天下では暑さに耐えきれなくなって

テストはここでギブアップ。

冷房を効かせた車内に避難しました。


その後は計っていませんでしたが

いつの間にかさらりと乾いていました。


水で濡らした状態からのこの乾き

いいんじゃないでしょうか。

汗染みがわかりづらいのも高評価。

山で使うのが楽しみです。

 

sainomori.hatenablog.com