サイノモリライフ

山と暮らしのこと

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【アルプロン ホエイプロテイン100】に付属のスプーンの話

先日プロテインを購入後、

Apple TV MD199J/A(A1469)でフジロック視聴

昨晩ブログの記事を投稿中に妻とフジロックについて話をしていると 突然妻がiPhoneでなにやら検索し始め、TVとApple TVの電源を入れ 「観れるよ!」と、 フジロックのライブ配信を Apple TVのYouTubeのライブ配信で観ることができました。

暑いこの時期に爽やかな音色を【リュート奏者 ヤコブ・リンドベリ】

台風で心配されていたFUJI ROCK FESTIVAL ‘18 最終日の本日、無事に終演を迎えそうですね。

プロテイン初心者【アルプロン ホエイプロテイン100 イチゴミルク風味】を購入。

前々から興味津々であった プロテインを今回初めて飲んでみました。

早朝ラン二ング

この2、3日、朝晩の暑さが少し和らぎ 涼しい日が続いています。

本日より始まりました!【2019 長野県共通リフトシーズン券】

いよいよ始まりました。 本日7月26日12時より、NAGANO SNOWLOVE.NETにて 2019 長野県共通リフトシーズン券の申込み受付が始まっております!

マジックソープでトイレ掃除

2021-09-07 マジックソープ ユーカリ 944m 近年愛用のマジックソープです。 入浴時にボディソープとシャンプーとして 夏の暑い時期は「ペパーミント」 涼しい寒い時期には「ユーカリ」を使分けています。 マジックソープ ペパーミント 944ml ドクターブロナ…

シンプルライフに向けて実践した事その⑧

生活の水準を上げず、満足の水準を下げる 年を重ねるごとに、生活の水準が上がっていくのが自然なんだと 漠然と思っていました。

帰り道の夕焼け空 7月22日

休みの日に、狙って夕焼けの写真を撮りに出向くとなかなか撮れませんが この日は仕事帰り、しかもたまたまいつもと違う帰り道を車で走行中に夕焼け空に遭遇。

シンプルライフに向けて実践した事その⑦

自分の時間を幸せにしてくれるものを選ぶ こちらも⑥と一緒で、向けて実践したというよりは、以前からしていた事なのですが 趣味のスノーボードや登山が実に楽しい。

【RIDGE MOUNTAIN GEAR BASIC TEE】速乾性について

猛暑も続き、外で速乾性のテストをするのにも都合が良さそうだったので RIDGE Tシャツを着て近くの公園に行ってきました。

今まで使った使用感【FREELIGHT SpinNap 2 フリーライト スピンナップ 2】

2021-09-12 先日の常念岳で使用のザック。 【FREELIGHT SpinNap 2 フリーライト スピンナップ 2】

畑の鳥除け用に【空き缶風車】

通勤路の信号待ちでたまたま見かけました。 空き缶風車。

こんなTシャツを待っていた【RIDGE MOUNTAIN GEAR BASIC TEE】

速乾素材の無地のTシャツをずっと探していました。

2018年7月13日 【常念岳】

毎回休日の天気が良くなく、7月まできてしまいました。 今年は少し遅めですが、ようやくの一日中晴れの予報が出たので 夏山シーズンインです。 一ノ沢登山口から常念岳へと向かいました。

シンプルライフに向けて実践した事その⑥

「健康」がなによりの資産だと知る かれこれ10年以上になるでしょうか。 風呂上がりにストレッチをしてから布団に入るようにしています。

シンプルライフに向けて実践した事その⑤

食で「最高の贅沢」を味わう 食に関しては全て妻にお任せで 三食毎食作ってもらっています。

シンプルライフに向けて実践した事その④

「出口戦略」を考えて増やす Yahoo!オークション(現ヤフオク!)が始まった頃から 不用品をヤフオク!に出品をしていました。

いつでもどこでもだれでも定番【Patagonia(パタゴニア) フーディニジャケット】5つの特徴

アウトドアで活動をする方ならお馴染み 「パタゴニア フーディニジャケット」。

我が家の定番 【日本野鳥の会 バードウォッチング長靴】

10年程前から妻が愛用の長靴 「日本野鳥の会 バードウォッチング長靴」 農作業やキャンプなどの野外活動に大活躍。

草刈りに学ぶ

早いもので 先月草刈りをしてから1カ月が経とうとしていますが 雑草が青々と茂っています。

シンプルライフに向けて実践した事その③

「限定物」ではなく「定番物」を買う

シンプルライフに向けて実践した事その②

「狭い家に引っ越す」

シンプルライフに向けて実践した事その①

「通信費を減らす」

珈琲豆 「ペルー オーガニック」 【ヤマとカワ珈琲店】

ヤマとカワ珈琲店 長野県長野市にある珈琲豆専門店です。 以前は喫茶もされていて、何度か美味しい珈琲をいただきに伺いました。 現在は豆販売の専門店をされています。

手ぶらで生きたいです!【ミニマリストしぶ 手ぶらで生きる】

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法 「より少なく、しかしよりよく生きる」 最小限のお金と物で生きることで、見えてくるものがある。 そんな「手ぶらで生きる」50の方法が書かれています。

憧れのミニマリスト。シンプルな暮らしを模索中。

少ない物で暮らす憧れもあり ミニマリスト、シンプルライフ、断捨離、 こういった本を読むのが好きで、新旧問わず読んでいます。

電池交換【無印良品 ダイヤル式キッチンタイマー TD-393】

料理はもちろん、コーヒー豆を焙煎するときにも大活躍 無印良品のダイヤル式キッチンタイマー TD-393。

悔しいランニング。サッカー日本代表戦を見終えて。

サッカー日本代表惜しかった。

【オキシクリーン 1500g】容器を入れ替え

毎日使っている水筒、白いシャツやTシャツ 風呂桶や浴槽、洗濯機も最近はオキシ漬けをしています。