サイノモリライフ

山と暮らしのこと

【アルプロン ホエイプロテイン100】に付属のスプーンの話

スポンサーリンク

先日プロテインを購入後、

ほかの味も探していた際

アルプロン ホエイプロテイン100 ココアミルク

Amazonのカスタマーレビューで気になるコメントを発見。

 

スプーン2杯で20gということですが、どうやって計っても付属のスプーン1杯で15gくらいあります。今のところ20gで計って使用していますが、実際問題20gで正解なのか2杯(約30g)が正解なのか・・・笑

 

 引用元:Amazonカスタマーレビュー

 

プロテインに付属のスプーンだと1杯15g。

2杯にすると30g。

「召し上がり方」にはスプーン2杯で20gを溶かすと書かれていますので

10gも変わってきます。

 
確かに、先日初めて飲んだ時には 

sainomori.hatenablog.com

 

付属のスプーンすりきり2杯で作って甘めの味でした。

グラムでいうと30gくらいになっていたと思います。

 
甘くてシェイクの様で美味しいのですが

運動後だったら、もう少し甘さ控えめの方が飲みやすいのかなという思いもあったので

スプーンの実際の量を計ってみました。

 

f:id:sainomori:20180731204021j:image
スプーン山盛りですくって別のスプーンの肢ですりきり計測。

 

14gでした。

2杯だと28g。ちょっと多めになりますね。

 

プロテイン

多く摂っても体が吸収できないと

余分な分は体外へ排出してしまうので

量を摂っても効果はないようですし

過剰摂取はそもそも体に良くない影響を及ぼす可能性もあるそうです。


やはり適量がよさそう。


ということでこのスプーンの10gはどの位かと計ってみると…

 

f:id:sainomori:20180731204111j:image

スプーンのふちから5mm位下でしょうかね。

 

f:id:sainomori:20180731204124j:image

きれいにならして、このあたりで10g。

 

早速計量した20gで飲んでみると、30gの時よりも甘さ控えめでスッキリ。

さらに飲みやすい!


また、「アルプロン ホエイプロテイン100」の内容量が1kgですので

20gだと50食分ですが、30gだと33食分に減ってしまいますものね。

無駄な量を飲まずにすみました。

 

毎回厳密に計るのも一手間増えますし

付属のスプーンのおおよその目安が分かりましたので

スプーンのふちから5mm下を10gとして作ることにします。

 

 

アルプロン ホエイプロテイン100 1kg【約50食】 (イチゴミルク)

アルプロン ホエイプロテイン100 1kg【約50食】 (イチゴミルク)