サイノモリライフ

山と暮らしのこと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品 耐熱ガラスピッチャーに相性ぴったり【無印良品 耐熱ガラスマグカップ】

先日から気になっていた耐熱ガラスピッチャー。 実物を見てきました。 www.sainomori-life.com

増えすぎたモノはトレー二ングして減らしましょう!【モノを捨てるトレーニング「捨てトレ」 野沢恭恵著】

もともとモノ好きで 趣味のモノを収集するのも好きだったので なかなかモノを捨てられなかった サイノモリです。

【無印良品 耐熱ガラスピッチャー】新発売!

今まで気づきませんでしたが 無印良品のネットストアを見ていて 発見しました。

丸山珈琲がかりんとうに!?【TSURUYA 珈琲かりんとう】

見つけた妻が これは買うしかない!と 即購入してきてくれました。

パタゴニア GORE-TEX(ゴアテックス)スノーウェアの洗濯に【THE 洗濯洗剤】

スノーウェアをしまう時期になりました。 ここ近年のサイノモリ家の GORE-TEXウェアの洗濯方法を紹介です。

朝日に輝く水面【姨捨の棚田】

長野県千曲市の姨捨駅近くにある棚田へ 日の出を見に行ってきました。

暑い日にぴったり【木村衣有子著 コーヒーゼリーの時間】

予報通りの夏日で本日はとても暑い1日でしたね。 そんな日にぴったりの一冊です。

【無印良品】ポリプロピレンスクリューキャップ 丸型弁当箱が開かない!そんな時には

半年ほど愛用している無印良品の 「ポリプロピレンスクリューキャップ 丸型弁当箱」。 www.sainomori-life.com

シーズン最後の滑走は【白馬鑓温泉】

今シーズン最後の滑走は白馬鑓温泉。 昨年同様に温泉掃除付きです。 集まった有志達たちで デッキブラシを持って白馬鑓温泉まで行き 温泉掃除をしてから湯につかり ホッと一息ついたら滑って帰るという きれいな温泉に浸かれて雪も滑れる なんとも贅沢な行事…

シーズンラストは白馬鑓温泉!

今シーズンラストの滑走は 本日5月22日、白馬鑓温泉へ行ってきました。

リノベーションしたくなりました【徹底的に考えてリノベをしたら、みんなに伝えたくなった50のこと ちきりん著】

徹底的に考えてリノベをしたら、みんなに伝えたくなった50のこと ちきりん著 以前から書籍を読んだり ブログを読んだりしている ちきりんさんの新刊は なんと、住宅のリノベーションについて書かれた一冊でした。

意外な方もミニマリスト【ミニマリストという生き方 辰巳渚著】

ミニマリストという生き方 辰巳渚著 意外な方とは芸人の小島よしおさん。 確かに海パン一丁でテレビに出ているのですから 究極のミニマリスト。というわけではなくて(笑) 住んでいるお宅に、必要最小限のモノ以外 ほとんどモノはないそうです。

LOST ARROW カタログ再び

ロストアローの製品カタログが届きました。

大人気!【無印良品 みんなの収納が見たい! 主婦の友社(編集)】

無印良品 みんなの収納が見たい! 主婦の友社(編集) 本書の発売は2018年3月。 無印良品の収納をまとめた新しい書籍は 図書館でも大人気です。

先日まで滑っていたのを忘れていました。新緑の白馬村へ。

久しぶり、と言っても 先週の大雪渓滑走以来の白馬村です。

早朝焙煎【コロンビア ブカラマンガ エル・パライーソ】

陽が昇るのも早くなり 目覚めも早くなってきているサイノモリ家です。 いつもは夕食後に行っている焙煎ですが 出勤前の早朝に行いました。

カインズオリジナルペーパータオル用に【無印良品 ABS キッチンペーパーホルダー】

2021-09-09 「無印良品 ABS キッチンペーパーホルダー」 無印良品のキッチンペーパーホルダーを 購入したいと思っていたのですが レビューをみると 磁力が弱くてすぐに外れるとの書き込みが多数。

新味!【無印良品 不揃い パイナップルバウム】

先日ヒメフォークと一緒に購入しました。 www.sainomori-life.com

名前がついているとは知りませんでした。【無印良品 ヒメフォーク】

今回いただいた無印良品の500ポイント。 www.sainomori-life.com 1ポイント1円となりますので500円分 無印良品で買い物ができます。期限は1ヶ月です。

「MUJI Card」会員限定の500円分のポイントをいただきました!【無印良品】

無印良品好きですのでクレジットカードは MUJIカードです。

新しい喫茶のかたち。わざわざの新店舗【問tou】

長野県東御市にある「パンと日用品のお店 わざわざ」さんの 新店舗となる「問 tou」を訪れました。

令和、初めての新雪滑走【2019年5月8日白馬大雪渓】後編

ようやく白馬山荘に辿り着きました。

令和、初めての新雪滑走【2019年5月8日 白馬大雪渓】前編

気持ちよく晴れた5月8日 念願であった白馬大雪渓を滑走してきました。

まだまだ積もる新雪【白馬大雪渓】

本日5月8日の白馬岳、白馬山荘。

小さな習慣で人生を大きく変える【ライフハック大全 人生と仕事を変える小さな習慣250 堀正岳著】

ライフハック大全 人生と仕事を変える小さな習慣250 タスク管理、時短、集中力、アイデア、効率化から 日常生活や習慣化の技術まで250のハックが書かれています。

本日で営業終了となりました。【白馬八方尾根スキー場】

終わってみれば長かったようで あっという間だった今シーズン。 本日5月6日をもって ホームであった白馬八方尾根スキー場の営業が終了となりました。

終了まであとわずか【無印良品週間】

長いと思っていたゴールデンウィークですが 始まってみるとあっという間。 もう残すところ明日までとなりました。

白馬村で人気の撮影スポット【野平の一本桜】

ゴンドラが混み合う前にと少し早めに滑りを終えた昨日。 白馬村や小谷村では桜が見頃を迎えていると聞いたので 白馬村のライブカメラでおなじみ 野平地区の一本桜を見に行くことに。

今シーズンのゲレンデラストラン【白馬八方尾根スキー場】

最近は滑りに行くたびに曇り空や小雨が多く 久しぶりに晴天に当たったゲレンデです。 本日はお昼頃にスタート。

新発売のクラフトビールは爽やかな味わい【Patagonia プロビジョンズ・ロング・ルート・ウィット】

自分はアルコール類をほとんど口にしないので ビール好きの妻が購入。