サイノモリライフ

山と暮らしのこと

カインズオリジナルペーパータオル用に【無印良品 ABS キッチンペーパーホルダー】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190515195036j:image

「無印良品 ABS キッチンペーパーホルダー」

無印良品のキッチンペーパーホルダーを

購入したいと思っていたのですが

レビューをみると

磁力が弱くてすぐに外れるとの書き込みが多数。


今まで購入を躊躇していましたが

妻もMUJIカードなので

今回いただいた500ポイントで購入してみることにしました。

 

妻が気に入っている

カインズオリジナルのペーパータオル。

水の吸収力加減も良く、耐久性があって

キッチンでの使い勝手がとても良いそうです。

 

f:id:sainomori:20190515195335j:image

今までは無印良品のアイテムを使って

ペーパータオルホルダーにしていました。

 

f:id:sainomori:20190515195531j:image

使用しているアイテムは

現在では販売が終了されていますが

無印良品のマグネットのL字フック。

結構強力な磁力です。

 

f:id:sainomori:20190515195547j:image

L字フックに引っかけるのが

これまた無印良品のラップの芯。

とても固くて上部です。


こちらにペーパータオルを通して使っていましたが

あまり使い勝手は良くなかったそうです。


無印良品のキッチンペーパーホルダーの

使い勝手はどうでしょうか。

 

f:id:sainomori:20190515195643j:image

取り付けは簡単ですね。

ホルダーでキッチンペーパーをはさんでつけるだけ。


ペーパーの巻きが緩いためか、片手で引っ張っても

ホルダーがずれることはありません。


試しに片手でミシン目で切れるか

2回試してみましたが成功!

ホルダーがずれることなく

片手でペーパーを切ることができました。


今まで使っていたL字フックより磁力は弱いですが

外れることはなさそうです。


ペーパーの種類によって

ホルダーがずれてしまうのでしょうか。

ペーパーを変えることがあったら

再度試してみたいと思いますが

現在の我が家の使い方では、安心して使えます。


こればっかりは

各家庭で使ってみないとわからないですよね。