サイノモリライフ

山と暮らしのこと

早朝焙煎【コロンビア ブカラマンガ エル・パライーソ】

スポンサーリンク

陽が昇るのも早くなり

目覚めも早くなってきているサイノモリ家です。

いつもは夕食後に行っている焙煎ですが

出勤前の早朝に行いました。

 

前夜の就寝は21時。起床は5時。

たっぷりと睡眠をすることができたので

意気揚々と焙煎を始めます。

 

f:id:sainomori:20190516201922j:image

豆の選別は前夜に終えました。


キッチンの窓からそそぐ朝日を浴びながら焙煎。

と、気分が良かったのも束の間

日差しとガスの炎とで

この時期はもう暑苦しかったです(汗)


日差しのお陰で室温の気温も高く

夜焙煎するのとはちょっと違った感覚でした。

 

f:id:sainomori:20190516202011j:image

それでもきれいに焙煎できました。

 

常備しているコーヒー豆も終わっていたので

早速飲んでみることに。

 

f:id:sainomori:20190516202144j:image

陽の光にあたりいつもより美味しそう!

 

f:id:sainomori:20190516202602j:image

早速飲んでみると、

煎りたてで落ち着かない味でもありましたが

柔らかい酸味とナッツのような香ばしさを感じることができました。

これはちょっと期待できそう。


落ち着いてくる明後日頃の味が楽しみです。