サイノモリライフ

山と暮らしのこと

先日まで滑っていたのを忘れていました。新緑の白馬村へ。

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190517194526j:image

久しぶり、と言っても

先週の大雪渓滑走以来の白馬村です。

www.sainomori-life.com

 

その後、暑い日も続き

SNOWな気分からもだいぶ遠ざかってしまい

だいぶ久しぶりのような気がしていた白馬でしたが

まだ10日もたっていませんでした。

 

f:id:sainomori:20190517202605j:image

この日の白馬の日中の気温は22℃。

 

近隣の地域では25℃を超えている

夏日の場所が多かっただけに

白馬村へ入っても日差しは強く感じるものの

涼しくて過ごしやすかったです。

 

f:id:sainomori:20190517202752j:image

ゲレンデの雪もだいぶ融けました。

 

それでも八方の黒菱は

まだ滑れそうな積雪があるように見えました。

 

ゲレンデ上部にもまだ雪は残るので

さらに上部のバックカントリーエリアにはまだまだ雪がたっぷり。

滑れそうなところがたくさんありました。


本日は用事を済ませて帰りました。

もう夏もすぐそこですね。

もうしばらく休んだら登山シーズンの始まりです。