サイノモリライフ

山と暮らしのこと

夕べ寒かったのも頷けます。白馬小谷地域に降雪!

スポンサーリンク

夕べは寒かったですね。

だいぶ暖かくなってきたなと

思っていたところでのこの寒さ。

体にこたえますね。

油断して風邪などひかぬよう気をつけましょう。


寒いとはいえ昨晩、雪は降っていませんでした。

 

今朝5時15分の五竜アルプス平はなんと…

降っていました!

f:id:sainomori:20190324200501j:image

朝方から降り出して、白馬小谷地域のゲレンデに

15~20cmほどの雪が本日は積もったようですね。

 

先日はこのパターンで降り続き

その日は終日ゲレンデのリセットパウダーを滑れるという

いい思いをさせてもらいました(笑)

sainomori.hatenablog.com


本日は9時頃に雪はやんでしまい

その後太陽が顔を出したようです。

f:id:sainomori:20190324203559p:plain

天気のいいスキー・スノーボード日和になるという

目まぐるしく変わる天気。

タイミングよく日曜日である本日は

柔らかい雪の感触を楽しんだ方達も多かったのではないでしょうか。

 

今朝の降雪で、ゲレンデ下部は土が見えてきていた

岩岳スキー場も真っ白になっていました。

3月31日までの営業の岩岳は、恵みの降雪となりましたね。

www.snownavi.com


今回の降雪は

スキー場も雪の少なかった今シーズンとあって

ありがたい降雪ですね。


休みでないので滑りに行けませんでしたが

投稿を見てしまうと、もう1回くらいゲレンデパウダーをと

期待してしまいます。