サイノモリライフ

山と暮らしのこと

まさしくホワイトデイ!想像以上の降雪

スポンサーリンク

昨日はゲレンデを後にしてからも

降雪が続いていたようですね。

今朝ライブカメラを見てみるとまだ降っていました。

 

f:id:sainomori:20190314192516j:image

冬景色の五竜アルプス平。


だいぶ減って来ていたゲレンデの下部には嬉しい降雪ですね。


聞いた話だと本日の八方は朝から風が強く

ゲレンデ上部はリフトが動かなかったそう。

動いていたリフトも止まり始め、

午前中は下部リフトと北尾根第3ペアのみの運行に。

f:id:sainomori:20190314192602j:image


明日まで上部は温存されるかなぁと思い

午後もチェックしてみましたが

だいぶリフトも動き始めていました。

f:id:sainomori:20190314192644j:image


スカイラインは動いていなかったので

明日まで温存されていそうですが

強風で叩かれていそうです。

柔らかい新雪は期待できないでしょうか。


明日、仕事が休みなので

ゲレンデ状況もとても気になってしまう本日でありました。


先程聞いた話だとアルペンクワッドも動いたようですね。

となると兎もスカイラインも滑られちゃってますね。

ノートラックを期待していただけに残念であります。