サイノモリライフ

山と暮らしのこと

無念!爆風。【白馬八方尾根スキー場】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190118190502j:image

昨晩降り続いた雪目当ての本日。

上部の積雪量は20~40cm程積もっているのではと

楽しみにしていました。

 

f:id:sainomori:20190118194346j:image

リフト運行30分前にはリフト前に。

 

準備運動をしながら運行を待っていると

ゴンドラと上部リフトが強風で運休のアナウンス。

天気図でも等圧線の間隔がせまく心配していたのですが

予報通りの強風に。

 

そのうち動くでしょうと、運行していたリーゼンクワッドで

上部へ向かうとそれはそれは凄まじい地吹雪で

粉雪が舞い上がっています。

 

f:id:sainomori:20190118190738j:image

これはダメかなぁと下部ゲレンデを回すことに。

意外と下部も新しい積雪があり20~30cmの新雪

場所によっては40cm程もあり、しかも雪が軽い!

 

f:id:sainomori:20190118190747j:image

昼頃には上部リフトも動くだろうと滑って待っていましたが

強風は収まらずリフトが動くことはなく

残念ながら上部にはいけず。


上部も雪が軽くて最高だったろうなぁと

後ろ髪引かれつつもスキー場を後にしました。


明日の天気予報では晴れる予定!

滑りに行かれる方は最高の1日になりそうですね。