サイノモリライフ

山と暮らしのこと

祭りの後の静けさ。【白馬八方尾根スキー場】

スポンサーリンク

まとまった降雪のお陰で

昨日も一昨日も白馬・小谷地域はパウダー祭り。

下部でも40~50cm積もったとか!


雪が少なめの今シーズン。恵の降雪となりましたね。

タイミングよく休日に当たるかと楽しみにしておりましたが

残念ながら1日ずれてしまいました。

 

f:id:sainomori:20190123193833j:image

本日はとても寒い朝でした。

白馬村に近づくと-11℃!!

 

f:id:sainomori:20190123193933j:image

もしかすると本日は、新コースのパウダーエリア

「おむすびオフピステ」がオープンするかもとの公式の案内がありましたが

こちらも残念ながら本日オープンすることはありませんでした。

sainomori.hatenablog.com


たまにはこんな日もあります。

昨日の楽しさを思い起こさせる端パウを探し出して

荒れパウでしたが柔らかい新雪の感触を楽しんできました。

 

f:id:sainomori:20190123194110j:image

よっぽど昨日が良かったのですね。

いつもならきれいに無くなっている端パウが

結構残っていて楽しむ事が出来ました。

 

週末、また寒気がやってきますね。

パウダーに歓喜あがるゲレンデになりそうです。