サイノモリライフ

山と暮らしのこと

腰痛対策に「わざわざ」さんで購入!【シルクふぁみりぃ シルクとコットンの腹巻き】男性目線の着用感。  

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190124182642j:image

最近、寒くなってから気になる腰痛。

どうやら、寝ていると朝方から痛くなり

その後起きてからもしばらく痛み

体が温まると痛みがなくなる様子です。

日中は違和感程度で痛みはなし。


腰痛を軽減させる何かいい方法はないかなぁと

探していたところ、発見したのが

長野県東御市にある「パンと日用品の店 わざわざ」さんで取り扱っている

「シルクふぁみりぃ シルクとコットンの腹巻き」でした。


店主である平田さんが腰を痛めた時に

腹巻と半身浴でほぼ全快までに回復をされたという腹巻。


体を冷やさないようにするのはとても良いことだと

さまざまなところで聞きますので

ここは試しに腹巻で体を温めてみようと

妻の購入した腹巻を先に借りて眠ってみました。

(ワンサイズしかないのでサイズ感が心配でしたので…)


f:id:sainomori:20190124182724j:image

見た目も素敵です!

チラリと見えても腹巻っぽくない色と見た目が

大変好みであります。

 

f:id:sainomori:20190124182717j:image

そしてお値段なんと¥1,166円!

価格の割にコットン80%、シルク20%で

とても柔らかい触り心地で

伸びるのですが伸びっぱなしになってしまうような感じではなく

柔らかいけれどしっかり収縮してくれます。


ちなみに身長174cm、体重56kgでやせ型体型で着用しましたが

収縮感は苦しいことはなく、柔らかな着け心地はとても快適です。


着用するとすぐにお腹周りがじんわりと温かくなり

体がポカポカします。

インナーを1枚増やしたり、上着を1枚多くするよりも

よっぽど温かく感じます。


上下ウールのインナーに腹巻

中厚手程度のパジャマを着用し

ウールの毛布に羽毛布団で就寝しましたが

体が温まっているおかげですぐにぐっすり。

 

肝心の腰痛ですが

翌朝起きてみるといつもの痛みがない!

凝っている様な違和感はありましたが

いつもの様な痛みは本当にありませんでした。

 

今までは腹巻なしの同じ格好、同じ寝具で

寒さは感じなかったものの、腰は痛かったので

腹巻を着用するだけでだいぶ変わりました。

 

腰回りが冷えなかったので、血行が良くなったのですかね。

1晩で効果もわかるほどの変化があり、サイズ感も良かったので

自分用に早速妻に注文をしてもらいました。

 

妻の購入したグレーが

男性にはちょっと婦人感のあるカラーだったので

選んだカラーはブラック。届くのが楽しみ!

届いたら毎日着用する予定なので

早い事、腰痛が軽減する事を願います。

 

チラッと見えた時に腹巻っぽくないので

腹巻の見た目で敬遠されてた方にもオススメです!

 

wazawaza.shop-pro.jp