サイノモリライフ

山と暮らしのこと

【無印良品 洗えるウールクルーネック半袖Tシャツ】のその後

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20180916204407j:image

6月に購入し3ヶ月程着てみた感想です。

 

洗濯はネットに入れて通常のコースでいつも通りに。

干す時にピンチで挟まずにハンガーなどで2つ折りにして室内干しにしていました。

f:id:sainomori:20180916204516j:image

見た感じは、毛羽立ったり毛玉になったり色褪せることもなく

購入時と比べてもあまり変わらないようです。 

f:id:sainomori:20180916204440j:image

購入時から柔らかかった襟ぐりが少し伸びたかなという感じですが、

へたっているようには見えませんので特に問題なく

肩周りや体周りは伸びたような感じはありませんでした。

 

シャツやTシャツのインナーとして着用していました。

購入した時は6月でまだ良かったのですが

8月の1番暑い時にはUNIQLOのエアリズムと比べると暑く感じました。

 

寒いほどにエアコンがよく効いた場所ですとほんのり暖かく感じますので

その時にはちょうどよく感じましたので、時と場合により使い分けるのが良さそうす。

 

また、抗菌防臭性が効いているためか

たくさん汗をかいた時も、常に匂いも気になりませんでした。

 

朝晩少し冷えるけれど日中は暑くなるちょうど今の時期が

ウールによる温度調整がされているためか、最適です。


購入後、追加で購入しようと思っていたのですが

ネットストアや近くの無印良品の店舗で売り切れとなってしまっていたため

追加で購入出来なかったのが残念でした。

 

今店舗の在庫状況を見てみてみると、取扱店舗はだいぶ減っていますね。

また来年の発売を期待したいと思います。


sainomori.hatenablog.com

sainomori.hatenablog.com 

sainomori.hatenablog.com

www.muji.net