サイノモリライフ

山と暮らしのこと

無印良品週間で買ったもの。交換するつもりが…【マイクロファイバー ミニハンディモップ用替えモップ】

スポンサーリンク

無印良品週間で店舗に行った時に思い出して買ってきました。

 

f:id:sainomori:20181009195052j:image

マイクロファイバー ミニハンディモップ用替えモップ

 

掃除中に引っ掛けたりして、所々伸びてしまっているモップ。

長く使った事だし替え時かなと思い出して衝動買い的に購入。

家に帰って取り替えようと良く見てみると…

 

f:id:sainomori:20181009195027j:image

思っていたほど状態が悪くない。

 

新品と比べるともちろん良い状態ではありませんが(笑)

これはハサミでカットすれば良いのではと思い試してみると、

 

f:id:sainomori:20181009195111j:image

いいじゃないですか。

 

モップ部分は取り外して定期的に洗濯をして使っていましたので

汚れはさほどでもありません。

まだまだ使える。

 

伸びてしまった部分が気になっていただけなので

このまま使うことになりました。

 

f:id:sainomori:20181009195332j:image

替えモップの出番はまだ先になりそうです。

 

www.muji.net

sainomori.hatenablog.com