サイノモリライフ

山と暮らしのこと

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モカらしい味わい【エチオピア イリガチャフG-1コチャレ ナチュラル】

ブラジルハニーと一緒に購入した 「エチオピア イリガチャフG-1コチャレ ナチュラル」を焙煎。

【iPhone SE バッテリー交換】その後

10月にバッテリー交換したiPhone SE。 sainomori.hatenablog.com 1ヶ月以上経過した感想です。

牛乳でといてみた味【アルプロン ホエイプロテイン100 チョコバナナ風味】

先日は水でといたチョコバナナ風味のプロテイン。 sainomori.hatenablog.com 充分美味しく飲みやすかったのですが 牛乳に合いそうな味だったので今回は牛乳でといてみました。

雪のない初冬に【Fall Line 2019 vol.2】

暖かい日が続き、雪が降りませんね。 今週こそはゲレンデオープンなるかと思っていましたが まだまだ先になりそうです。

新味【アルプロン ホエイプロテイン100 チョコバナナ風味】

夏に購入した 「アルプロン ホエイプロテイン100 イチゴミルク風味」が終わりました。

田んぼで藁(わら)撒き

暖かい日が続きます。 農作業が寒くなく行えるのはありがたいのですが… 昨年は11月からゲレンデで滑っていましたので 冬はどこへ?雪はどこへ?

気になるお味は?【ブラジル ハニー】を焙煎

「ブラジル ハニー」を焙煎しました。 ユーモアあるステッカーがいいですね。

【ワールドビーンズショップ】で生豆を購入。

今回初めて「ワールドビーンズショップ」さんで 生豆を購入しました。

予報通り白馬に雪!

待ち望んでいた雪が ようやくゲレンデに降り始めました。

Black Diamondからビーコン発売!

先日Smartwoolのソックスを購入したLOST ARROWから 封筒が届きました。

オープン延期【白馬八方尾根スキー場】

本日は残念なお知らせがありました。 シーズン券を購入した白馬八方尾根スキー場。 11月23日(金)にオープンを予定していましたが雪不足のため オープンが延期となってしまいました。

思わず購入!【Coca-Cola PLUS COFFEE】飲んだ感想。

たまたま立ち寄ったセブンイレブンで発見。 一度は店を出るものの、気になってわざわざ戻ってまで購入しました。 見切り品コーナーにあったので価格が税込100円。

初めての【大豆珈琲】気になるお味は。

家に帰ると夕食とは違った、なんだか芳ばしい香りが。 妻が大豆を焙煎して、大豆珈琲にしてくれていました。

寒さよ何処へ。色づかないりんごたち。

以前、徒長枝の剪定をしたりんご畑に行ってきました。

見ているだけで楽しい【シンプルな暮らしと収納のアイデア わたしたちの無印良品ライフ】

14人のムジラーの、実際の住まいの 収納アイデアが紹介されています。

皆さんのシンプルライフに影響を受けます。【みんなの「無印良品」日記 人気アイテムでつくる、心地よい衣食住のアイデア。】

無印良品系の本は図書館で大人気なので 予約待ちで時間がかかるのが残念ですが 数冊予約しておくと、忘れた頃に貸出可能の連絡がきます。 今回も予約していたのを忘れていましたが ようやく借りることができました。

今週の金曜日より始まります。【無印良品週間】

無印良品週間 期間:2018年11月16日(金)~11月26日(月) ※ネットストアは2018年11月16日(金)午前10時~11月27日(火)午前10時

【エチオピア イルガチョフG-1 ナチュラル・コンガ】を焙煎

例年より暖かい日が続きますが それでも朝晩は冷え、温かい飲み物を欲する時期に入りました。

『GALLIUM ガリウム ロトブラシ』用のドリルに「MD-12VR」を選んだ理由。【MD-12VRとMD-12R】の違い

www.kyocera-industrialtools.co.jp ロトブラシを使うために購入した 「リョービ(RYOBI) 電動ドリル MD-12VR」 sainomori.hatenablog.com 今まで使うことがなかったので購入することのなかった 初めての電動工具です。

ブラッシングがあっという間!『GALLIUM ガリウム ロトブラシ』レビュー

2021-09-19 毎年、この時期恒例のホットワックス。 チューンナップから返ってきた板にさらにワックスを入れて シーズンインに向けて準備をしています。

【mont-bell アルパイン サーモボトル 0.5L】まずは家で使ってみました。

sainomori.hatenablog.com どのくらいの保温力があるのか試してみたくて 寝る前にお湯を入れて翌朝の温度を測ってみました。

色づいた近所を散歩。

通勤中、近所の紅葉がきれいなのに気がつきました。

無印良品から自動運転バス⁉︎

無印良品が発売するのかと思いましたが 車体デザインを無印良品が提供したのですね。

冬の準備【mont-bell アルパイン サーモボトル 0.5L GM(ガンメタル)】

「サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500ml エスプレッソ JNO-501 ESP」 9月に行った朝日岳・雪倉岳で大活躍だったTHERMOSの 保温・保冷ボトルです。山用ではなく日常使い用です。 sainomori.hatenablog.com

山でも使えそう!【無印良品 TPU自立するポーチ】

無印良品から本日、新商品のお知らせがありました。

やっぱりウールは最高!【Smartwool ハイクミディアムクルー 】メリノウールソックス履き心地

「Smartwool ハイクミディアムクルー グレー」 しばらく無印良品の綿の厚手パイル靴下を履いていましたので 久しぶりにウールの靴下を履きました。

「無印良品 オーガニックコットン混足なり直角 厚地パイル靴下」からの買い替え。【Smartwool ハイクミディアムクルー】

先日、この冬の日常履き靴下となるべく購入した 「無印良品 オーガニックコットン混足なり直角 厚地パイル靴下」 です。 sainomori.hatenablog.com sainomori.hatenablog.com 残念ですが、買替えをすることにしました。

お気に入りのブックカフェ【NABO BOOKS & CAFE】

「NABO BOOKS & CAFE」は長野県上田市にある 本やCDの買取、Amazonでの販売でお馴染みの バリューブックスが運営しているブックカフェです。

行ってきました【HUTTE HARVEST pop up store】

10月10日から11月5日まで 長野県上田市のNABO BOOKS & CAFEで開催中の H/A/R/V/E/S/T TEXTILE / DESIGNのポップアップストアに行ってきました。

冬の準備も着々と【goodr グダー Going to Valhalla...Witness!】サングラス

季節を問わず大活躍のサングラス。 大活躍すぎて、山で落としキズをつけることもしょっちゅうです。 気をつけてはいるのですが…。