サイノモリライフ

山と暮らしのこと

山でも使えそう!【無印良品 TPU自立するポーチ】

スポンサーリンク

無印良品から本日、新商品のお知らせがありました。

f:id:sainomori:20181106201720p:plain

TPU自立するポーチ

 

水分を拭き取りやすいTPU素材。

自立するので洗面周りでのご使用に便利なポーチです。

 

ジップも止水になっているようですし

本体にも防水性がありそうなので

山での使用にどうかなとも思いましたが

よくよく使用方法などをみてみると…

 

●素材の特性上、スレやアタリにより傷が生じます。

又、経年劣化により2~5年で強度低下や外観変化・ベタつき等が

生じる場合がありますので、ご了承ください。

●先の尖ったものなどを入れるとやぶれる事があります。

●防水仕様ではありません。

●本品に液体物や食品を直接いれないでください。

●火気の近く、直射日光の当たる場所、高温多湿な場所での使用、

保管はしないでください。

●濡れたまま放置しますとカビや変色の原因になりますので、

濡れた場合はできるだけ早く乾いた布で拭き取ってください。

 

残念ながら、防水にはなっていませんでした。

経年劣化が2~5年間。耐久性はあまり長くなさそうです。

それでも洗面周りでの使用をすすめているので

コンタクトレンズや歯ブラシなんかを入れていくのには良さそう。

 

他に使えないかなと考えてみました。

ファーストエイドキットの入れ物には良さそう。

あとは…行動食の入れ物ですかね。


また店頭で実物をみて想像力を膨らませたいと思います。

 

www.muji.net