サイノモリライフ

山と暮らしのこと

2019年、焙煎始めました。【エチオピア イリガチャフG-1コチャレ ナチュラル】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190122181028j:image

今年に入ってから初の焙煎。

だいぶ少なくなってきた生豆ですが、

今回は「エチオピア イリガチャフG-1コチャレ ナチュラル」。

 

sainomori.hatenablog.com


日常が忙しいと、心にも余裕がなくなり

焙煎の際にも余裕がなく、何かミスしたり上手くいかない事が

今回の焙煎でわかりました。

 

f:id:sainomori:20190122181105j:image

今回は気持ちに余裕があったため

用意もすんなり、何かし忘れる事もなく

自分の中では上手くできたと感じた焙煎です。


焙煎後の試飲は一晩おいての今朝。

焙煎があまり上手くいかなかった時には感じるエグ味が

今回は感じられず上々の出来でした。


もう少しおいてから

先日届いたシュトレンと合わせていただきたいものです。


朝は余裕がなかったのか、

淹れた写真を撮り忘れてしまいました。(苦笑)