サイノモリライフ

山と暮らしのこと

スッキリとした酸味【グァテマラ エクセルマウンテンSHB】

スポンサーリンク

先日焙煎した「グァテマラ エクセルマウンテンSHB」。

sainomori.hatenablog.com


もう少し浅めの焙煎を狙っていたので

焙煎しすぎた感がありました。

出来自体は上手くいったと思っていたので

お味はどうでしょう。


3日間ほどおいたのでいただいてみました。

 

f:id:sainomori:20190214181534j:image

このぷっくりと膨らむ、お湯の入れ始めが

珈琲を淹れていてとても楽しいひとときです。

 

f:id:sainomori:20190214181556j:image

膨らんできた土手を崩れない用に、そっとお湯を注ぎ入れる。

立ち込める珈琲の香りに包まれ、癒される時間でもあります。

 

f:id:sainomori:20190214181632j:image

飲んでみると、思ったよりも苦味はなく

スッキリとした酸味が美味しい。

その中にほんのりと甘みと苦みもあって

飲みやすい珈琲に仕上がっていました。

意外と煎り具合は良かったようです。

 

バランス良い味は、多くの珈琲店で取扱いがあるのも

うなずけるお味でした。


次回はもう少し浅い煎りを目指してみたいですね。