サイノモリライフ

山と暮らしのこと

本日2月2日OPEN!HAPPO BANKS【白馬八方尾根スキー場】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190202212607j:image

本日2月2日よりオープンした

白馬八方尾根スキー場のHAPPO BANKSに行ってきました。

といっても午前中は用があり本日は午後からのスタートです。

 

f:id:sainomori:20190202212809j:image

いつものスタートはここから。

名木山ゲレンデへ行ってみると…

 

f:id:sainomori:20190202212916j:image

なんと長蛇の列!

強風のため上部と中間のリフトが運休のため

上部ゲレンデに行くことが出来ず

多くのスノーヤーが下部ゲレンデに集中しています。

 

名木山からだと上部リフトが動いていないと

HAPPO BANKSへ行くことができないので

車に戻り移動します。


リフト1本で行ける咲花ゲレンデの駐車場へ向かいますが

こちらは満車。

反対側の国際ゲレンデへ向かうと咲花ゲレンデ側が

空いていたのでようやく駐車することができました。


普段あまり使うことのない、咲花第2ペアからスタートです。

 

f:id:sainomori:20190202212949j:image

ようやくHAPPO BANKSに到着すると

午後ということもあってか

意外と空いていました。

 

f:id:sainomori:20190202213134j:image

春ぶりのBANKSですが、やっぱり楽しいですね。

右へ左へ壁に当て込んだり、スラッシュさせたり

リフトから、滑っている人々を見るのも楽しみの1つでもあります。

 

数本滑り、リフト待ちも長くなってきたところで

中間部にあるパノラマゲレンデのリフトが動き出すのが見えたので

パノラマゲレンデへ移動することに。

 

f:id:sainomori:20190202213316j:image

それにしても上部は依然として凄い風です。

いたるところで雪煙が巻き上がっています。

 

f:id:sainomori:20190202214200j:image

パノラマゲレンデは

強風で柔らかい雪は飛ばされてしまったのか

わりと硬めで滑りごたえのある滑走感。

 

スピードも出るのでケガをされた人のアナウンスも。

今まで上部が滑れなかったからか

皆さんもの凄いスピードで滑り降ります。


滑る人も多い土曜日ですので

飛ばし過ぎには要注意なコンディションでした。


陽も傾き始め、更に雪が硬くなり始めたので

ここらで撤収することに。


車まで戻って、BANKSのディガーさんに

HAPPO BANKSステッカーを貰うのを忘れていた事に気づきました。

こちらはまた次回頂きに行かないと。