サイノモリライフ

山と暮らしのこと

2019年、新たに生豆を購入【ワールドビーンズショップ】

スポンサーリンク

前回購入した生豆が終わりに近づいたので

新たに購入しました。

 

f:id:sainomori:20190205182513j:image

今回購入したのがこの2種類。

コスタリカ ソノラ農園 レッドハニー」と

「グァテマラ エクセルマウンテンSHB」。


2種類共に1kgの合計2kgが届きました。

ワールドビーンズショップさんでは

¥3,240以上の購入で、送料・代引き手数料が無料となりますので

少量での購入がしやすいのでありがたいです。


今回も¥3,240円以上になるように購入しました。


前回購入して美味しかったのが「ブラジル ハニー」。

ハニーの特徴である甘味がとても気に入りました。

sainomori.hatenablog.com


調べてみると、ハニーの生豆はブラジルだけではないんですね。

コスタリカ、グァテマラ、コロンビア、

タンザニア、バリ、マンデリン、イエメンと

ワールドビーンズショップさんだけでも

これだけの国のハニーの取り扱いがありました。


その中から今回は

甘味とさっぱりとした味を求めて

コスタリカのレッドハニーを選びました。


もう1種類は意外と今までは飲む機会がなく

味わった事がなかったグァテマラ。


珈琲店での取り扱いは多いと思うのですが

故に珍しい豆に目がいってしまい

グァテマラを選ばずにいたので

飲むのも初めてになります。


種類多いグァテマラの中から

甘味があり重厚なコクのある

グァテマラ エクセルマウンテンを選びました。


今回はどちらも甘味を感じる豆です。

美味しく味を引き出せる焙煎ができるでしょうか。


焙煎が楽しみであります。

 

www.worldbeans-shop.com