サイノモリライフ

山と暮らしのこと

本日で営業終了となりました。【白馬八方尾根スキー場】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190506203127p:plain

終わってみれば長かったようで

あっという間だった今シーズン。

本日5月6日をもって

ホームであった白馬八方尾根スキー場の営業が終了となりました。

 

毎週のように通っていたので

これからしばらく通わないと思うと寂しい限りです。

 

f:id:sainomori:20190506203338j:image

(本日13時28分のうさぎ平。八方ライブカメラより)


最終日の昼過ぎだけあって、ゲレンデは空いていますね。

 

f:id:sainomori:20190506203444j:image

残念ながら昨日の12時で

スカイライコースと裏黒がクローズしてしまい

本日は、リーゼングラート、兎平、

黒菱、パノラマのみの営業だったようです。


4月にまとまった降雪があったお陰で

スカイラインはほぼ最後まで持ちましたね。

あの降雪がなかったらだいぶ前に

クローズしてしまったのではと思います。


シーズンが始まった頃には

暖冬シーズンと言われていたので

とても心配していた今シーズンでしたが

最終的には先シーズンの同日比で積雪量も多くなり

最後まで良い状態のゲレンデを滑ることができました。


今までのシーズンで経験したことのないような

雪の降り方でありましたが

そのお陰で楽しめたことも何回もあった今シーズンです。


こんなシーズンもあるんだと経験できたのは

とても大きな収穫でした。


しばらく新雪はおあずけとなりますが

また来シーズンへ向けてカウントダウンが始まります。

順調に降雪すれば、半年後(笑)ですね!