サイノモリライフ

山と暮らしのこと

今シーズンのゲレンデラストラン【白馬八方尾根スキー場】

スポンサーリンク

f:id:sainomori:20190503204007j:image

最近は滑りに行くたびに曇り空や小雨が多く

久しぶりに晴天に当たったゲレンデです。

本日はお昼頃にスタート。


ゴンドラに乗り込むと目の前に動くものが。

 

f:id:sainomori:20190503204053j:image

なんとカモシカ!

 

ゴンドラの出発地なので民家も近いし

乗る人々も近くにいるのに

モグモグとゴンドラのかかる真下の斜面でお食事中。

我関せずの姿に癒されました。

 

f:id:sainomori:20190503204332j:image

GWとはいえ、さほど混んでいないので

リフト待ちもなくグルグルとコースを回せます。


走るザラメが快適です。

この時期になると練習する

柔らかいコブをチャレンジしたり

あまり滑られていない斜面の

ふかふかとした感触のザラメを楽しんだりと

春の雪を滑り込みました。

 

f:id:sainomori:20190503204541j:image

休みの都合でゲレンデを滑れるのは今回が最後。

3枚目となる500円クーポン券をいただいて

最後に使おうという計画でしたが

残念ながらあと1回、ポイントが足りませんでした。


雨の日もあって滑りに行かなかったりもしたので

こればかりは仕方ない。

また来年、ポイントプログラムがあることを期待しています。


思い返せばあっという間の今シーズン。

暖冬シーズンと言われていましたが

4月までパウダーも滑れて

ゲレンデも例年通りの積雪で終わりそうです。


ザラメを滑る機会が少ないシーズンではありましたが

パウダーはたくさん滑れたゲレンデに

満足のシーズンとなりました。